MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/05/04

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

早くも夏の暑さが思いやられるブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

最近は話題といったらこればかりなんじゃなか?って気もするんだけど、パンジーちゃん。
なんか細いペンで描いたような模様だよ!
200504_01.jpg

そして、同じ黄色でもフチの方の色がビミョーに違っていたりもする!
200504_02.jpg
キャッホー!

もう初夏って感じだし、こういう地味な花も見つける事が出来るよ!
200504_03.jpg

続いては小さな発見。
アンタはダリヤ?って感じで芽が出来たよ。
200504_04.jpg
実は保管の方法に問題があったようにも思ってたから芽が出てきて一安心なのさ!
キャッホー!

さらに小さい話題!
小さすぎてピントが合ってないんだけど、種から出てきたと思われるサラセニアは一応順調に育っているよ!
200504_05.jpg
植え替えた時には小さすぎだったけど、上手いこと環境に順応しているようだよ。

最後はベランダ作業。
ベランダの激しい日差しは使用中のプランターにも容赦しない!
グレープフルーツのプランターがこんな状態になってるから、他のプランターに空きが出来て植え替え!
200504_06.jpg

作業前にこんなゲストもやって来たよ!
200504_07.jpg
飛んでいるところを奇跡的に撮影できたんだけど、マダム・チョウチョだよ!
キャッホー!

ボロボロのプランターは手でちぎることも出来るよ!
中は根っこがビッシリ!
200504_08.jpg
プランターに植わっているというより、この根っこの周りにプランターがくっついているって感じだわね。
キャッホー!

抜いたというよりも、皮を剥いたって感じだけど、この根っこも短く切ってサッパリさせておいたよ!
200504_09.jpg
根っこがスッキリしたら、またちょっと大きくなるに違いないし、マダムの子達の食糧も十分に供給できるってことだわね。
まあ、マダムの子達はスズメの食糧になるってことでもあるんだけど。出来るだけ保護もしたいわね。
キャッホー!


ここでアートに関するニュース。
自分の部屋が主な活動の場のブラックホール・スタジオのアイツは、最近多くのアーティストや芸能人が彼のスタイルをパクっていると主張している。
それだけだよ。


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする