MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #22

今日も日誌でナンデスノ。

今回は偶然にも前半の山場って感じになったクエストが続いてるわよ。
でもメインクエストじゃないから、クリアしてもまだ前半なんだけど。ブフフフ...ッ!

まずはマクレディと別れてエイダと一緒に旅をすることになったんだけど。
やるのはエイダのクエストじゃないの。
でもエイダか他のロボットが仲間じゃないと都合が悪いクエストなの。

なぜって、人間の仲間って強い武器とそれに使える弾薬を渡すと、相手に関わらずとりあえず使うでしょ。
マクレディなんてただのレイダー相手にヌカランチャーを使ったのよ。
だから、そんなことがないようにロボットに強い武器を持ってもらうの。
200504_10.jpg
向かった先はガービーとミニッツメンが待っているキャッスル。

あの集合場所になってるカフェみたいな場所ってアイテムを入れる場所があるでしょ。
そこにとりあえずミサイルランチャーとミサイルを置いておくの。

そして、例の巨大なのが出てきたら、一目散にカフェに走って武器を取り替えるって作戦。
その前に、海の方にボトルキャップ地雷をまいてくのも忘れずに。

作戦は大成功、って感じでとどめの一撃!
<!-- ちょっと待って!また私格好いい。-->
200504_11.jpg

キャッスル奪還記念にパシャ!
200504_12.jpg

そういえば、また自分の足で移動中の良くあるやつで、新しい名前付きの人とも出会ったわ。
200504_13.jpg

ここからはいよいよエイダのクエスト。
前はこの場所の敵が強すぎて逃げて来たんだけど、今回は全部倒してから関係ないイベントでお宝をゲットしたりして。
200504_14.jpg
ここのイベントは始めたら最後までやらないと完了できなくなるから気をつけて。

さらに敵が強くなることも予想されたから、エイダの顔からレーザーを出せるようにもしたわ。
200504_15.jpg

そして、細かな睡眠がモチベーションを保つのに役立つの。
だから、何かをする前に寝床を探して、パシャ!
200504_16.jpg

今回はレベルも丁度良い感じに上がってたし、準備も万端でここまではスムーズに来たのよ。
200504_17.jpg
でも、あんまり用心しすぎて失敗するってこともあるんだけど。
最後の強いロボットと戦うのに、またボトルキャップ地雷をつかおうと思ったの。
でも、設置する場所がロボットに近すぎて、地雷が反応して、さらに戦闘が始まってしまって。もちろん時間軸が終了したわ。ブフブフブフ...!

でも同じ失敗は繰り返さない。
といっても違う失敗はしたんだけど。最終的にはボトルキャップ地雷をロボットが向かってくる通路に二つ置くのが正解だったわね。
200504_18.jpg
そして、基本は安全な場所から撃つってこと。
これでエイダのクエストも大詰めって感じね。
メカニストのロボットって連邦を移動中に出会うと強くて、ホントに腹立たしいでしょ。だから早くこのクエストをクリアしたいってのもあったのよね。

とにかく、第二段階までクリアってことで、帰る途中のスクショ映えスポットでパシャ!
200504_19.jpg
ここって、夜だと光ってるって初めて知ったわ。

次回はもちろんメカニストとの対決ね。

それじゃ、またね。

コメントする