ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #25
目から鱗の連邦日誌はここ!
ブフフフ...ッ!
今日はちょっとしたパクりネタから始まった連邦日誌ですけど、メインのクエストがちょっと進むの。
まずはどこかの子供を誘拐したと思われる人の家を調べるために鍵をもらいに行ったところ。
なぜか市長に文句を言いに来たパイパーとばったりなんだけど。
彼女の装備をそのままにしてたから、これじゃあまるで強盗ね。ブフッ...!
その後、ドッグミートの嗅覚を頼りに犯人捜し。
その途中で、懐かしい「雑種犬」に再会!
ちょっと待って!
雑種犬は敵じゃないのに、ドッグミートが攻撃してるの。
なんとかやめさせようと思って、間に入ってみたりしたんだけど、そうじゃなくて無視して進めばドッグミートが着いてくるって感じで、止めることが出来たのよね。
でも雑種犬に近づいたらまたドッグミートと戦闘になるから、再会を喜んでるどころじゃなかったわね。
<!-- 雑種犬に出会った時の記事 [ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #8]-->
その後、色々あってパシャ!
前にも書いたんですけど、危険が多いとスクショどころじゃなくて日誌にならないのよね。
まあ、その分ネタバレが減るってことでもあるから良いんだけど。
今回は他のクエストでレベルが充分に上がっていたから、最後の戦闘も一回でクリアできたわ。
そして、建物を出ると名物の航空ショーよね。
帰り道と同じ方向に進んでたからパシャ!
家に帰ったら、強敵を倒した記念にパシャ!
この後ちゃんとアーマーディスプレイも作ったわ。
メインのクエストもひと段落ってことで、また山積みのその他のクエストを消化していくことになったの。
まずはキャッスルでロニー・ショーに会うことに。
ちなみに、この時一緒にいた仲間はミニッツメンのクエストってことでガービーよ。
大砲の試し撃ちでパシャ!
ほんの一瞬だけど、こういう光とかも再現されてるのね。ってこれはゲームの中に人がいう事じゃないわね。
ブフフフ...ッ!
その後のクエストでちょっとした連邦ストラテジー。
レールロードのクエストを終わらせたお礼にもらったミニガン。
ミニっていっても巨大だから、もらうと大抵の場合は重量オーバーになるのよね。
そういう時には仲間に持ってもらう事になるんだけど、この時一緒にいたはずのガービーが行方不明だったの。
もしかしてレールロードが嫌いだから帰ったとか、そういうことかとも思ったんだけど、それは違ったわね。
とにかく、重量オーバーで身動きが取れないってことになったから、例によって手で持って運ぶってやつなの。
拠点までのけっこうな距離を運んだんだけど、出くわした敵はレイダーとタレットだけで良かったわ。
こういう時には、地図の他に、どういう敵がどこに出てくるかってことも覚えておくと良いわね。
ちなみにガービーは待っていても現れなかったんだけど、そのまま別の仲間と交代したら拠点に移動させる選択肢が出てきて、あとでその拠点に行ったら会うことが出来たわ。
最後は連邦の風景。
エイダはレイザーグレインが好きなのか、設定的にここが居場所なのかって感じだけど。
こういうところにいるのが好きな犬とかもいるわよね、って考えるとちょっと可愛く見てくるわね。
そして、暗がりに動くものが見えて武器を構えてみると「間抜け」っていう連邦あるある。
ブフブフブフ...!
やっとメインのクエストもちょっと進んで物語は中盤へってことにはなってるのよね。
でもやってるのは連邦を生き延びるためのことばかりって気もするんだけど。
だって、自分でも誰を探してるのか解らなくなってる感じですからね。
そういうことなので、この後もメイン以外の話が続きそうよ。
それじゃあ、またね。
コメントする