MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2作目

ということで、WOWOWでやってたトリビュート的な企画のやつの続きで「ザ・ドリフターズの極楽はどこだ!!」を見たのです。

2作目と書いてますが、私が見る2作目で、この企画がいつから始まってるのか知らなかったりするので実際にはどうか知らないのですが。

それはともかく、前回見たのはドリフっぽいと思ったのですが、今回のはちょっと違って色々とドラマチックでした。

といっても、ドリフのコントっていかりや長介が一人で四人をツッコむという印象なので、やっぱりドリフっぽいのですけど。
リンク先のWikipediaのストーリーを読むと解るように、主人公のいかりや長介がヒドい目にあう話なんですが、ちゃんとコメディになるのはそういうドリフっぽさが解ってるからなのか、ということでもあります。

そして、最終的には良い話になったりする感じですし。

それとは関係なく、下宿人役の人が味わい深い感じで印象に残ってるのですが、本業は俳優じゃなくてミュージシャンとか。
でもどこかで見たことあるような感じなのは歌番組のバンドの指揮者をやったとか、そういうのがあるからですかね。
豊岡豊という人なのですが。
そういえば、全員集合とかも音楽は生バンドがやってたりとか、ある意味贅沢でしたよね。
とか書いてると話がそれすぎなのですが。

他にも色々と70年代的な懐かしさについて書きたかったりするのですが、キリがないのでアレですけど。
こういう庶民的な70年代だとけっこう知ってる感じがして面白かったりするのです。

コメントする