MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ぐたり

半田付けをしてたのさ。
悪魔デバイスで使うパーツの半田付けをしてたのさ。

ということなのですが、プラグを挿す部品は悪魔デバイスなので、家にある使ってないオーディオセレクターから取ろうとか思ってたのですが、分解してみたら思った以上にガッシリした作りになっててさすがソニーだとか思ってしまって断念。(オーディオセレクターといっても、プラスチックで簡易的な1000円ちょっとで買えるようなやつ。)

仕方ないのでAmazonでパーツを購入。

なるべく早い方がイイってことでAmazonにしたのですが、届いたらノーヒント過ぎて、どの端子がプラスでマイナスでLかRか解らないとか。

なので電池の残量を調べるとき以来テスターが役立ったのですけど。

さらに、半田付けフレンドリーじゃない端子の形で、またプラスチック部分を溶かしながらの作業となってしまったのですが。

半田付けに集中して疲れすぎたので予定の半分で終了。

というか、これで音が出ないとかなりガッカリする事になりそうです。

コメントする