MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パチパチ

といっても自分で自分に拍手しているワケではないですけど。

昨日のスイッチが変な問題
思ったとおり、あの二つの端子はプラスとマイナスではなくて、スイッチを入れると二つの端子につながった線がつながるという仕組みだったようです。

昨日の状態だと、一つの端子にプラス、もう一つにマイナスが二本ずつつながっていたので、オフの時には普通に通電していて、オンにするとショートしていたということなのです。
というか、つないでいる機械が壊れなくて良かったということでもあるのですが。

ちゃんと仕組みを理解してやらないと危険なので気をつけましょう。
<!-- テスターで確認していれば、3回目のテスターが役立つチャンスでしたが。-->

そんな感じですが、まともな配線になってスイッチで電源をオンオフ出来るようになったのです。
あのパチパチするスイッチというのがポイントなのです。

実を言うと、パチパチさせるのが楽しみだったりもしたので、昨日上手くいかなかった時にはちょっと落ち込んでたりして。


<!-- それとは関係なく、マイナスじゃなくてグランドって書いた方がそれっぽいのでしょうか?-->

コメントする