MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/05/25

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!!!キャッホーーーーー!!!!!!

久々に太陽の光を浴びてグッタリしているキャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けするよ!

まずは、最近こればっかりのパンジーちゃん。
200525_01.jpg
まだ咲いているけど、ビッシリだったのがだんだんスカスカになってきたよ。
おかげ水やりが楽にはなっている!
キャッホー!

このアンタはダリヤは少し遅れて芽が出てきたんだけど、なぜか多めに虫に食べられている気がするよ。
200525_02.jpg

次はベランダ作業。
芽が出なかったYrGrMsMは諦めて雑草だらけのプランターを整備。
200525_03.jpg
そこに育ってきたTMTの苗を植えたよ!
200525_04.jpg
キャッホー!
ちなみに、一度プランターを耕したけどYrGrMsMの種は見当たらなかったよ。
もしかすると芽が出なかったのではなくて、何かに食べられたのかも知れない!

ここからは寄ってたかって顕微鏡!
例のコンデジを使って小さな世界を覗いてみるよ!

今日は晴れていたけど、水をまいた後だから水滴!
200525_05.jpg

いつもの小さいピンクの花も近くで見ると雌しべがなんとなく気持ち悪い!
200525_06.jpg
キャッホー!

前回は原形のなかったモウセンゴケの食べ残し。
200525_07.jpg
食べ残し、というよりはまだ食事中ってことだわね。
200525_08.jpg
これから時間をかけて原形がなくなっていくに違いないよ。
キャッホー!

新しくてまだ小さい柑橘系の何かの葉っぱが食いちぎられている。
200525_09.jpg
もちろん食べたのはマダムの子。
200525_10.jpg
第一形態には近くで見ると毛が生えているのが解るよ。
つまめるぐらいの大きさになったら、食べても影響のないグレープフルーツの方に移動してもらっているよ。

トントン...。入ってますか?
200525_11.jpg
キャッホー!

最後はハト君。
どうやら落ち着く場所を見付けてしまったようなんだけど、そこには芽を出したばかりのヘチマが!
200525_12.jpg
出来ればまだ芽を出してない方のプランターを使って欲しいんだけど、なぜかこっちが良いみたいだわね。


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする