MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #37

高温多湿なんですの。

今日もナンデスノさんの連邦日誌よ。

前回一度連邦に戻ってレイルロードのクエストをしたりしたんだけど、またファー・ハーバーにもどってクリーチャーと戦ったの。

ハーミット・クラブ(巨大化したヤドカリ)は厄介な相手だけど、取得したPerk次第では楽勝な時があるのよ。
この状態なら強力なステルス攻撃が出来るから楽勝ね。
200605_01.jpg

でも次に遭遇したハーミット・クラブは手ごわかったわ。
さっきと同じようにステルス攻撃で楽勝だと思ったの。
だって、Perkのおかげでステルス状態からの接近攻撃の威力が10倍になるから、大抵の敵は倒せるのよ。
だけど、接近攻撃ではまったく刃が立たなかったの。しかも接近攻撃の後は敵のすぐ近くにいるってことだから、強烈な一撃を食らって時間軸終了。
何度もやり直して、結局接近攻撃は使わずに大量の弾薬を使って倒したのよ。
200605_02.jpg

どうでもイイけど、殻の中に入れることに気付いたわ。
200605_03.jpg
ブフフ...。

マイアラーククイーンは一撃よ。
200605_04.jpg
レジェンダリ・アイテムがなんだったのか覚えてないけど、わざわざスクショする事もないってことだったはずだから、拠点の住人にあげることになるやつね。

さっきのマイアラーククイーンはキャプテンズダンスの最後の相手だったの。
なんかファー・ハーバーでは強い海の怪物を倒すとキャプテンとして認められる、ってことなんだけど。
Perkの力で簡単に勝ってしまってちょっと罪悪感ね。ブフフ...。
変な帽子を貰ったから、パシャ!
200605_05.jpg

彼女は子供のくせにしっかりしてるスモール・バーサ。
200605_06.jpg
歳をとったらスモール・バーサン!
ブフブフ、ブフブフ、ブフブフブフ...!

ファー・ハーバーのクエストもひと段落ってことで、ここでまた連邦に帰ることに。
マイアラークと戦ってるこのおじさんはオールド・ロングフェローと似てると思ってたけど、それほどでもなかったわね。
200605_07.jpg
とにかく、クエストはこなしてお礼の品を手に入れたことだし、パシャ!
200605_08.jpg
でもこの武器、今更もらっても、って感じなのよね。
オールド・ロングフェローに使ってもらって、その後でダイアモンドシティの自宅に飾ることにするわ。

連邦散策で怪しい缶詰工場へ。
200605_09.jpg
Vaultスーツの人は拠点に呼べる商人だけど、バグで来てくれない人ね。一応近場の拠点に呼んでみたけどやっぱりダメだったわ。
それから、ここの缶詰ってきっとコンコードの近くでお腹壊してる人が食べたやつよね。
彼のためにもちゃんと制裁を加えておいたわよ。
ブフフフ...ッ!

これは連邦ではありそうであまりないパズル要素。
200605_10.jpg
近くにヒントが隠されていて、それを参考に上手いことボタンを操作するとドアが開くんだけど。
こういうのがもっと沢山あると楽しいとも思うわ。

そして、連邦に来たついでにやるなんでも屋のトムのクエストで、パシャ!
200605_11.jpg

レイルロードのクエストって、クリアするとアイテムをお礼にくれるんだけど、大抵の場合もらうと重量オーバーになるのよね。
だから、悪いとは思うんだけどその場で売ってしまうことが多いのよね。
200605_12.jpg
なんでも屋のトムはこれはさっき渡したアイテムだって気付いているのかしら?
ブフブフブフ...!

そして、スクショを忘れているけど、この時にレイルロードから欲しかったあるものが手に入ったはずなの。
ファー・ハーバーだけでなく、この先はアーマーを強化しないと大変な事になりそうだからバリスティック・ウィーブは早く欲しかったのよね。

これでレイルロードは用済みなんてことはないと思うんだけど。
まあ、気が向いたらまた寄ってみるわね。
ブフブフブフ...!

次はアーマーを強化して再びファー・ハーバーね。

それじゃ、またね。

コメントする