MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #38

始めたことはちゃんとやる。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

ファー・ハーバーから一時的に連邦に戻ってきていたんだけど、丁度Vault88が襲撃されてるってことだったから助けにいったの。
Vault88って正面の入り口から入るのはレイダーがいたり、放射線を浴びたりで面倒だから裏口から行くことがほとんどなんだけど。
行ってみたらまだ襲撃は始まってなかったの。
それにしても、集まってきてそのままになってた住人の数がスゴい事になっているわ。
200608_15.jpg

そして襲撃が始まるんだけど、集まっていた住人達が一斉に戦闘モードに。
これって私が来る必要あったのかしら?パシャ!
200608_16.jpg
襲撃に来たレイダー達は廊下の途中で全滅。
200608_17.jpg
彼らもこんな事になるとは思ってなかったんじゃないかしら。ブフフフ...ッ!

連邦での用事が済んだから再びファー・ハーバーへ。
まずはケンおじさんを呼び戻しに、バァ!
200608_18.jpg
バァ!
説得も成功してケンおじさんはファー・ハーバーに戻ってバァ!

ダルトン・ファームの住人と一緒にトラッパーを退治にいったんだけど。彼らのいる洞窟に入る前にいったん寝てセーブしたら、住人がトラッパーの住み家を補修していたわ。
200608_19.jpg
まさか自分で住もうとか思ってないわよね。
ブフフフ...ッ!

そんな感じで住人に良くしてたらオールド・ロングフェローとも仲良しになったわ。
200608_20.jpg
それは良いんだけど、仲間はしょっちゅう高いところから落ちて動けなくなるのよね。
200608_21.jpg
スティムパックは高いところから落ちた仲間のために使うことがほとんど、と言っても過言ではない。
ブフフフ...ッ!

彼が落ちたのはこの灯台から。
200608_22.jpg
それはつまり話を大げさにするのが好きなキャシー・ダルトンのクエスト最終回ってことでもあったわね。
200608_23.jpg
それよりテーブルが散らかりすぎじゃない?
ブフブフブフ...!

ここで久々に服を変更。
実はStrengthがプラスされるのは野球ユニフォームだけじゃなくて、軍用戦闘服もそうだったの。しかもAgilityもプラスでさらにお得!パシャ!
200608_24.jpg
ついでにクエスト完了でもらったレスキューダイバースーツを来て、パシャ!
200608_25.jpg
見た目はアレだけど放射能に強いから後で使うことがあるかも知れないわね。

エデンメドウズ・シネマは夜になると看板が光るのね。パシャ!
200608_26.jpg
スターライト・ドライブインもこれぐらい綺麗だった良かったのに。

これは200年前のスパイ対策看板。パシャ!
200608_27.jpg
コミュニストを見付けたら通報、ってことよね。
戦争は変わらない、ってやつね。

なんか趣味の悪いオブジェを見付けて、パシャ!
200608_28.jpg
これは今の人達が作ったものよね。
レイダーもたまにアート活動しているけど、トラッパーもそういう一面があるのかしら?

最後は拠点情報。
親戚のナンデストさんから、オールド・ロングフェローの小屋では店を作っても上手く人が来てくれないってことを聞いてたから慎重に作ってみたの。
そうしたら、上手いこと展望レストランに人が集まってるわ。
200608_29.jpg
まだ明かりがないのが問題だけど。
素材を集めたら核融合のジェネレーターでピッカピカにするわ。ブフブフブフ...!
200608_30.jpg

今回はこの辺でオシマイ。
ファー・ハーバーの住人とも上手くいってることだし、今度はもう一つの勢力のところへ行って、クエストが佳境に入ってくるってところね。

それじゃ、またね。

コメントする