MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イデよ

以前に悪魔デバイスのテストで使ったレコーダーですが、前は壊れてると思ってたのが動いて喜んでいましたけど、やっぱり壊れているようでほぼ完成した悪魔デバイス・プロトタイプ・Aパーツのテストで使ったらテストにならなかったのです。

電源を入れるとハードディスクがおかしいというメッセージが出て、ハードディスクの準備が終わらないのでDVDも見られないとか。
今はアンテナもついてないので、テレビを見ることも出来ないのですが。

でもハードディスクだったらパソコンにつないでddrescueとかでなんとかなるかも、とか思ったのです。

ちょっと調べたらそういう感じで直したという記事も見つかったりしましたし。

それで、開けて中を見てみたのですが、なんとハードディスクがIDEだったのです。
<!-- イデではなくてアイ・ディー・イーと読むのだと思いますが。一昔前の規格みたいなやつ。-->

これをパソコンにつなぐためのケースがなかったり、あっても換えのハードディスクが売ってるのか?ということですし。
なので急にやる気がなくなって、カバーを元に戻したのですけど。

ハードディスクに録画する機械って、そんな昔からあったのかとか思ったりして、しみじみしたりもしましたが。

結局、前回使った時に録画してあるのに気付いた「荒野の七人」とかは見られないという事になりました。
でもこういう映画はNHKのBSで良くやってたりするので、そっちをチェックした方が早いとかいうウワサでもありますけど。

そして、それとは別に謎のアンテナ計画が進行中。(材料を買いに行ったらすぐに出来るのですが。)
どうなることやら。

<!-- それから悪魔デバイス・Bパーツなどもやらないといけないのです。というかBパーツってなんだ?ということですけど。-->

コメントする