MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #39

なかなかスクショが消化できないナンデスノさんの連邦日誌!

今回はファー・ハーバーの続きよ。

いきなりだけど、魚がいるって知ってました?
200609_01.jpg
人間を見ても襲ってこない動物は何種類かいるけど、魚も襲ってこないわね。
ちょっとホッとする光景だけど、油断しているとファー・ハーバーのこういうところにはクリーチャーがイッパイよ。
川とか森を行くより道を歩いた方が安全よね。

そして、着いたのがここ。
チルドレン・オブ・アトムの本拠地であるニュークリアス。
200609_02.jpg
いきなり物騒な光景を目にする事になるんだけど、ここのチルドレン・オブ・アトムは連邦の人達と違って、こちらの姿を見たらすぐに襲ってくるようなことはないわ。

大変だったからスクショがないんだけど、色々とクリアしてニュークリアスの中へ。
アトムの信者のローブを着て、パシャ!
200609_03.jpg
実はこの服ってスゴい効果があったのを後になって知ったんだけど。もっと島にいる時に活用したかったわね。

ニュークリアスは黄色が印象的。
200609_04.jpg
そして、とあるクエストを進めるには放射能がヒドくて大変なの。
でも島ってどこでもガイガーカウンターが鳴ってたりするから、そういうところに気がつかなくて、放射線を浴びすぎて時間軸終了の危機ってこともあったわ。

そこで、前回登場したレスキューダイバースーツの出番!パシャ!
200609_05.jpg
これで放射線もへっちゃらよ!

さらに色々あってクリアして、報酬の変なヘルメットをかぶって、パシャ!
200609_06.jpg
けっこう威圧感があって良いんだけど、重たいのが難点ね。

ニュークリアスの人達とも上手くやって、ファー・ハーバーのメインクエスト的なものを進めていったんだけど。
最後にアサルトロンが出てくるのよね。強敵のアサルトロンだからハッキングしてなんとか乗り切ったんだけど。
そのままニュークリアスに戻ってきたらアサルトロンがニュークリアスの人達を攻撃し始めたわ。
200609_07.jpg
まあ、なんとなく解ってたことなんだけど。ブフブフブフ...!
でもニュークリアスの人達もなかなかやるもので、一人の犠牲者も出ずにアサルトロンを倒したようよ。
200609_08.jpg
アサルトロンが出てくるってことはファー・ハーバーのクエストがかなり進んだってことでもあるんだけど、やっぱりメインのクエストで緊張感があるとスクショが少なくて書くことがなかったりするわね。
その方がネタバレしないから都合が良いわね。ブフフフ...ッ!

そういえば、前に近くまで来たけど恐くて入れなかったヴィム・ポップ工場にも行ったわ。パシャ!
後ろに見える巨大なヴィムのビンって取ると普通のヴィムだったりするのよね。
200609_09.jpg

ここはまだ工場じゃなくてオフィスの方なんだけど、こんな部屋があるの初めて知ったわ。パシャ!
200609_10.jpg
映画館みたいな作りだけど、工場見学の時に説明の映像を見たりするのかしら?

ヴィム仕様のパワーアーマー、二つめゲットで、パシャ!
200609_11.jpg
そういえば、ここまでパワーアーマーはほとんど使ってないけど。なんだか巨大なコレクションアイテムみたいなことになってるわね。ブフフフ...ッ!

ここは連邦の犬屋さんとは違って、確実に犬が買える場所。
200609_12.jpg
犬といっても、ちょっと違うのもいるんだけど。
でもミュータント・バウンドって襲ってこないときはカワイイのよね。
200609_13.jpg

最後はこのスクショ。
ちょっと待って!この人が売ってるロード・レザー。
これって私が直接渡したのか、それとも拠点の棚から勝手に取ったのか忘れたけど、とにかく拠点の住人に着てもらうために取ってあったものなのよ。
なのに勝手に売り物にしてるの!
200609_14.jpg
ホントに、拠点の住人って自由すぎて困ったものね。


次回はいよいよファー・ハーバーのクエストが大詰め。
といってもメインのクエストのスクショは少ないんだけど。きっと違う事で盛り上がるってことね。

それじゃ、またね。

コメントする