ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #40
連邦で一番恐ろしいのは、人造人間でもデスクローでもなくて、フリーズ。
ブフフフ...ッ。
それじゃあ40回目の連邦日誌よ。
まずはちょっと話が戻るんだけど、出し忘れてたヴィム・ポップ工場の話。
この扉の向こうは「ヴィム工場の床」って、どういうこと?
イメージとしてはフロアーってことなんだけど、丁度良い日本語もないし、例によって状況が解らない状態での翻訳ってことよね。
台詞も読み物も大量だし、さらに場所や物まで大量で、こういうゲームの翻訳は大変ね。
ファー・ハーバーのクエストの話に戻る前にちょっと気分転換で着替えてみたの。パシャ!
でもコレまでと違ってStrengthがプラスじゃないし、アーマーに付いていたポケットの分も持ち運べる荷物の量が減るから、すぐに元の格好に戻したわ。
そして、色々端折って、話は一気に進んでファー・ハーバーに平和が訪れたの!パシャ!
この状態がどういう選択の結果か?というのはやった人は解るわね。
島でのメインのクエストもほぼ終了ってことで、最後はよく姉妹と勘違いされるという設定のマリナーとのクエスト。
こういう結末もまたFalloutってことで、楽しいのよね。
とりあえず島を去ることになったんだけど、その前に拠点を明るくしておくことにしたの。パシャ!
ヴィム仕様のパワーアーマーも綺麗に飾れるようになったわ。パシャ!
そして、感動の再会!パシャ!
まだファー・ハーバーをやったことがない人のために書いておくと、何も考えずにクエストを進めいていくとこういう感動の場面を見ることが出来ない事もあるから気をつけて。
自分の行動には責任を持たないといけない、ってことよ。
島で手に入れたアイテムをダイアモンドシティの自宅に飾ったら、ちょっとしたアベンジャーズ気分。パシャ!
ブフブフブフ...!
エイリアン退治に出発!
ブフブフブフ...!ブフブフブフ...!
島から帰ってくると連邦がちょっと安全にすら思えてくるんだけど、油断してるとまた時間軸終了だから要注意ね。
次回は久々の連邦をじっくり探索する事になりそうよ。
それじゃ、またね。
コメントする