MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #41

なんだかブログジャックみたいになってきてない?
とにかくナンデスノさんの連邦日誌よ。

危険なファー・ハーバーのクエストを終えて、今回は連邦がメイン。
まずはサンクチュアリのママ・マーフィーの椅子の下に作ったママ・マーフィー記念館にジェットを飾ったの。
200612_12.jpg
このショーケースって、中に入れる物を上手く置かないといけないから面倒よね。
武器ラックとかは中に入れると自動的に綺麗に飾ってくれるんだけど。

スターライト・ドライブインの近くのランダムイベントの家には、バグで拠点に来てくれないトレーダーがいたわ。
200612_13.jpg
もちろんまた拠点に招いてみたんだけど、来てくれないわね。ブフフフ...ッ

どこだったか忘れてしまったけど、巨大テディに郵便配達の帽子。
200612_14.jpg
テディは持ち帰っても小さくなっちゃうからザンネンよね。
でも着せ替え好きのナンデストさんですから、帽子はいただくわね。ブフフ...。

クエストらしいことは全然やってないんだけど、こんどはハングマンズ・アリーへ。
何をしたのか?というと、建物を作った場所が良くなかったりして、住人が店番をしてくれなかったりしたのよね。
それを修正したらちゃんと移動してくれたって記念で、パシャ!
200612_15.jpg
同じくガラクタ屋さんも、パシャ!
200612_16.jpg
ちょっとした連邦ストラテジーを書いておくと、店のヨコのヌカ・ミキサー・ステーションはただ置いてあるんじゃないのよ。
あれってワークショップと中がつながってる、っていうか。ワークショップに入れたアイテムはヌカ・ミキサー・ステーションから取り出せるし、反対も可能なの。
だから、店で素材用に大量のJunkを買って重量オーバーになっても買った物をあの中に入れればすぐに身軽になれる、ってワケよ。

店は上手くいってたんだけど、バラモンはまだダメね。
200612_17.jpg
これって壁飾りじゃなくて、生きてるバラモンよ。
ブフフフ...ッ!

そうこうしてたらハンコックとも仲良しに。
200612_18.jpg
レベルが上がった状態だと、みんなすぐに仲良くなってくれる気がするわ。

そろそろクエスト再開ってことで、ずっと保留になってた潜水艦のクエスト。
200612_19.jpg
放射能漏れの場所に行ったりする気がしたから、良いアイテムがないか探してたら忘れられていた防具があったから、パシャ!
200612_20.jpg
ファー・ハーバーで手に入れたトラッパーの装備ね。
拠点の住人にコレを着けさせると不気味なのよ。ブフフフ...ッ!

途中のスクショがないから、日誌的にはアッという間に潜水艦のクエスト終了で、パシャ!
200612_21.jpg
この帽子は多分あの潜水艦の中でしか手に入らないと思うんだけど、特に着けても効果がなかったりしてちょっとザンネン。

そうこうしてたら、レベル101。
200612_22.jpg
ロード画面だから、写ってるのは誰でもない人よ。ブフフ...。

ここからはまたクエスト以外。
レッドロケット・トラックストップにいる、勝手に棚の物を持ち出す住人の話は前に書いたと思うんだけど、今度は勝手にパワーアーマーを使ってたのよ。
200612_23.jpg
敵が来た時に使う人はいるんだけど、何でもないのに使う人はこの人ぐらいじゃないかしら?
困ったものだわ。

これはゼネラル・アトミックス・ガレリアにあるボーリング場だったかしら?
テディが変なところにいるのが気になるんだけど。それよりも、ここってまだオープンしてなかったはずなのに、ガイコツがボーリングしてたような格好で倒れてるのよね。
200612_24.jpg
従業員が遊んでたのかしらね?
投げる直前に爆弾が落ちたような感じだけど。ブフブフブフ...!

次は再びランダムイベントの家。
200612_25.jpg
前に拠点に呼べる人だと気付かなかったロン・ステープルズに再会。
拠点に呼んだら喜んで承諾してくれたんだけど、一緒にいた仲間は簡単に捨てられたようなことになって唖然。
200612_26.jpg
ブフブフブフ...!

最後は透明人間の怪!
200612_28.jpg
ブフブフ、ブフブフ、ブフブフブフ...!
困ってるって言ってたから、ちゃんと助けてあげたわよ。
ブフブフブフ...!


今回は久々の連邦でダラダラしたけど、次からはそろそろ別の大遠征に出ることになりそうよ。

それじゃ、またね。

コメントする