MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/06/15

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!!!キャッホーーーーー!!!!!

ジトーッとしたブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ。

いつの間にか6月ってことで新たな花の季節にもなっているようだよ。

まずは、去年は何も起きなかった新興勢力が見事に咲いているよ!
200615_01.jpg
キャッホー!

咲いたと思ったら強風で倒れたりもしたけど、茎も太いし問題なし!
200615_02.jpg
そういえば、強風のあとカマキリの子達がいなくなったような気がしたけど。
風で飛んでいったの?

花びらが黄色くなってるのは花粉のせい?
200615_03.jpg

咲いたばかりだと雄しべと雌しべは綺麗に整列してるよ。
200615_04.jpg
しばらく経つとだらしなくなる!
200615_05.jpg
キャッホー!

そして、寄れるカメラも使って寄ってみたよ。
200615_06.jpg
きな粉感があふれているわね。キャッホー!

しかしキャロットちゃん。この植物がなんて名前だったか全く覚えていない!
キャッホー!

王様や女王様と同様にニックネームが必要だわね。

隣ではアンタはダリヤ?にツボミがついたよ。
200615_07.jpg

さらに長すぎるから切っておこうと思った越冬ハラペーニョにも花が咲いてしまったよ!
200615_08.jpg
雨で二日間見回りをしてなかったから変化に気付かなかったよ。キャッホー!

最近獲物が良くかかって沢山食べているモウセンゴケにも花!
200615_09.jpg
キャッホー!


花以外にも雨でベランダ作業をしていない間に色々と大きくなっていたりするよ!

これは今期初登場かも知れないインパチさん!
200615_10.jpg
まだまだエバーグリーンにこだわるトルコキキョウも巨大化!
200615_11.jpg
TMT!
200615_12.jpg
SFもいつの間にかビッシリしてきたよ!
200615_13.jpg
キャッホー!

丁度育つ時期だったのか、それとも雨が降ったせいで成長したのか?ってことだけど。
もし雨で大きくなったということなら、夏になって雨が降らない時期とかは大量に水をやった方が良い、ってことなのかも知れないわね。
ここ数年はベランダ植物が上手く育たないことも多いけど、猛暑の他に栄養とか水とか色々と原因があるってことだわね。


以上!
ヒラメの刺身を半額で手に入れた窓際キャロットちゃんが最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする