MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニコラス・エンジン

ということで、"Ludicrous"の3曲目 "Dark Above" が公開されました。
200613_01.jpg

いつでも再放送で好評放送中のMVのタイトルは「忍び寄る作戦会議」です。
<!-- そういえばアレのアレこと、このミュージックビデオは全部完成したことにはなっているのですが、タイトルは公開直前まで決まってなかったりします。どうでもイイですが。-->

ニコラス・エンジン(といって解る人がいるか知らないが)を使って、この曲だけは台詞が入っているような感じになっているのですが、実はこれは曲の一部として作られたもの。
元々がああいう内容の曲だったので、後になってストーリーのあるミュージックビデオを作る時に、この曲の内容に合うようにしないといけなかった、という豆知識でもあります。
<!-- テザー動画で使われた曲も似たような感じで作られたのですが、あれはMVの内容に合わせるのが困難だということで、ボーナストラックとしてテザーで使われることになったのです。-->

MV的にはあまり動きのない回ですが、細かいネタは色々とあります。でも、なんのネタか解る人はあまりいないと思いますけど。

ついでに書くと、公開用の大きいサイズで書き出ししたら色々と気付いてしまったのですが、時間の都合で修正していません。なので、細かいところを気にしてはいけないのです。

[Ludicrous]
[さもしい幼稚園・特別号 第三巻]

コメントする