ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #65
神出鬼没、ナンデスノさんの連邦日誌よ。
例によってクリア後はアッチコッチに移動しているから、話の順番は適当よ。
まずはファー・ハーバー。
連邦じゃこういう場所はあまりないと思うんだけど、小さな滝を見付けたの。
こういう場所を見付けるのは小さな喜びよね。
でももうどこにあるのか忘れたけど。ブフフフ...ッ!
ついでにエコーレイク製材所にシェフハットをお届け。
服がトラッパーのアーマーだけど、もっと製材所っぽい服に替えた方がイイかしらね。
でもそうすると全部ジャンプスーツみたいな服になってしまうから、難しいわ。
バグだらけで有名なコベナントでクエスト発生。
バグってて話してる声が聞こえなくなるんだけど、とりあえずピップボーイの指示どおりにやって戻ってくると、なんとかクエストはクリアできるの。
でも、時々コベナントに近づくだけでフリーズしたり、やっぱり厄介な場所よね。
そして、コベナントのレストランを任せた居住者にシェフハットまであげたんだけど、家の修復作業をしているわね。
これもバグなの?
ブフフフ...ッ!
スーパーミュータント・ベヒモスがいた場所の車のオブジェみたいなやつのところで、パシャ!
これってベヒモスが作ったってことなのか、それともベヒモスがこういうのが好きで寄ってきたのか。
スーパーミュータントのやることはけっこう謎が多いわよね。
ショーン坊ちゃんのガラクタ探しにもまた付き合ってあげたわ。
前はガラクタからウェーザーワイフルなんて武器を作ったりして、天才かと思ったけど、だんだん作るものがショボくなってるわ。ブフブフブフ...!
そして、奥に写ってる犬には全く興味が無いのかしらね。
B.O.Sの従者を連れてきても遊ばなかったバンカーヒルの屋上遊園地だけど、大人は興味を示しているわ。
ケスラーはゲームより筋トレね。
でも筋トレ自慢はほどほどに。ブフフフ...ッ!
これって、書いたか忘れたけど、ハングマンズ・アリーの住民は球場が近いってことで、みんな野球帽をかぶっているの。
球場近くの飲食店なんかが、実際に応援しているかどうかに関わらず、地元の球団を応援している事になってるとか、そういう感じね。
将軍の私がいうのも何だけど、ミニッツメンの装備はビミョーよね。
彼らの服も替えられたら良いんだけど、それは出来ないみたいなの。
次は沿岸のコテージ。
ここはファー・ハーバーへ行く時の宿って感じだから、ファー・ハーバーの漁師の帽子みたいなのをみんなでかぶっているわ。
そういえば、スクショはないけど、ファー・ハーバーと沿岸のコテージを行き来しているプロビジョナーにはロブスタートラップ・ヘルメットという怪しいものをかぶってもらってるの。
あのヘルメットをかぶっている人に遭遇すると不気味だから、できればスクショしておきたわね。
最後は警察署の受付をやっているパイパー?
一緒にいる仲間は、こういうカウンターがあると何かをしたがる感じが面白いわよね。
ブフフフ...ッ!
今回もあダラダラした連邦日誌だけど、次回もダラダラするに決まってるわね。ブフフフ...ッ!
それじゃ、またね。
コメントする