MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

第三弾

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで見てるシリーズで「獄門島」を見たのです。

公開された順に見ているのですが、回を追うごとに小ネタ的な要素が洗練されているというか、見どころが増えているような気もしますね。

そして、原作と映画で内容が結構違ってたりして、その分映画としてもまとまっていて面白かったりもします。

ただ、シリーズ全体に言えることでもあるのですが、最初に見たときにはどういう話なのか理解できないというのが特徴でもあるのですが。その分だけ何度見ても面白いということになっているのかも知れません。


それとは関係なく、この映画もナントカ応援団の寸劇コーナー版が存在しているのですけど。

せっかくなので載せておくのです。
球君島・第一話
寸劇コーナーとしては一番新しいということで、各話ごとに次の話へのリンクが貼ってあったりしてますし、気合の入ったロケを敢行とかで大掛かりだったりするのです。(もちろん内容はアレなのですが。)
<!-- そういえば、前回の「悪魔のボール君唄」は関連記事に掲載されている続きの話へのリンクが古いドメインのままだったりして読めない問題が発生しているのですが。まあ読めなくても問題ないということでもあるので、気が向いたら修正しておきたいと思っております。-->

コメントする