MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #69

連邦の開発は終わらないの!
なんだか最近別の話が多くなってるみたいだけど、ナンデスのさんもちゃんと連邦で頑張ってるのよ。
でも目新しいことが少ないってのもあるし、更新の頻度は落ちるかしらね。

それじゃ、最初はファー・ハーバーのダルトン・ファームから。
水が大量に生成できて持ちきれないからパイパーに持ってもらおうと思ったの。
200914_01.jpgそうしたら、どうなったのか?というと。

200914_02.jpgスクショを撮ってる時にこんな展開って。
天才的なバラモンがいたものね。ブフフフッ...!
水はまたの機会にするわ。

同じくファー・ハーバーだけど。入植者と一緒にトラッパーの拠点を攻撃しに行くイベント。
途中で面倒なミシック・デスクローに遭遇したの。
200914_03.jpg敵がいたら自分の強さとか考えないで何でも攻撃する入植者だけど、この時は私がしゃがんで待機してたら、一緒に待っていてくれたの。
こっちから攻撃して向こうが攻めてくると倒すのが大変なんだけど、この時は入植者の協力で楽に倒すことができたわ。

これはPerkのおかげで、必要なものがあると緑にハイライトされるやつ。でも金庫の中には必要なものであることを示す虫眼鏡マークがないの。
200914_04.jpg何なのかと思ったら、よく見ると金庫が二つ重なっているのよね。
200914_05.jpgブフフッ...!
このタイヤの山もランダムイベントとして登場しているものだから、色々と無理があるのかしらね。

今度は連邦に戻ってバンカーヒルの屋上遊園地。
これよく見るとバーベルが浮かんでるでしょ?
200914_06.jpgなんと、誰もいないのにバーベルだけが上がったり下がったり。
ここは一度激戦地になったこともある場所だし、何かがあるのかも知れないわよ。ブフッ...!

これはまだ書いてなかったと思うんだけど。もう一つの被り物拠点。
クループ家の館は男性はタキシードにアサルトロン・ヘルメット。女性はスパンコールドレスにアサルトロン・ヘルメットよ。
200914_07.jpgクループ家っていうのが名門だったらしいから、フォーマルな感じね。更に名門にありがちな変態っぽさも出してみたわ。ブフブフブフ...!

サンクチュアリ・ヒルズの洋服工場は順調...とは言えないかしら。
200914_08.jpg
まあ、たくさん作っても意味がないから順調じゃなくても良いんだけど、連邦のガラクタをバラして布と粘着剤という状態にするのが面倒なのよね。
200914_09.jpg

続いては、どこかの地下鉄駅。
バラモンのガイコツの目の部分にビリヤードの球がはめてあるの。
200914_10.jpgレイダーの仕業だと思うけど、ちょっと笑えるわよね。ブフフッ...!

そして、地下鉄といえば、って感じだけどラッドローチ登場。
それは良いんだけど、これなんか変でしょ?
200914_11.jpgちょっとしたバグで変な空間に入り込んで攻撃が当たらないの。それで全然倒せなくて、けっこうな悪夢だったのよ。ブフブフブフ...!

最後はナンデスノさんの力持ち情報。
昼の間Strengthがプラス1になるPerkを取得したら、昼に持てる荷物の総重量が400に。
200914_12.jpg人間パワーアーマーね。ブフフッ...!


今回はこんな感じだけど、最近の目標は動物(時に人間も)の檻を色々と作ることと、拠点の満足度を上げることかしらね。
次回はまだスクショが残ってるから、今回同様ダラダラする感じの予定よ。

それじゃ、またね。

コメントする