MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

時間がなくなる

やりたいことは結構あるのですが、どれもやらなければいけない、ということではないですし。
しかも優先順位もつけられないような、どうでも良い感じのことばかりなので、どれも始められてないのです。

そんな感じなので、急にやりたくなった悪魔デバイス(わかりやすく書くと、今はRetroPieをインストールしたラズパイが繋がっている)にDiggerというゲームをインストールしてみたのです。

こういう感じのゲームの呼び方があったような気がするのですが、なんというか「ディグダグ」のクローンみたいな。

悪魔デバイスのコントローラでは難しすぎ、ということはどうでも良いのですがゲームを始めたら終了のしかたが解らないとか。

ゲームオーバーになっても、ボタンを押すともれなくゲームが再開という感じで、終わり方を見つけられないまま、ゲームオーバーの悲しい音楽を何度も聞かないといけなかったのです。

仕方ないので、sshで別のパソコンからログインして、"killall digger"するしかなかったのですが。
ちゃんとした終了のしかたってあるんですかね。

とりあえず、悪魔デバイスでゲームをやると疲れるということは解りました。

コメントする