MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #73

けっこう逆光なんですの。
ブフフッ...!

どうもナンデスノさんよ。
今回もだらだら連邦日誌。

まずは、ついに完成したアバナシー・ファームの天空レストランから。
201013_01.jpg
上まで行くにはエレベーターを何度も乗り継ぐか、恐怖の階段を使うしかないわ。

201013_02.jpg
レストランはあんまり広くしても人が集まってくれないから、こじんまりしているわね。

最近はあまり気味だからシェフハットもすぐに用意できたわ。
201013_03.jpg
ブフフッ...!

下の方から電線を引っ張ってきて照明も使えるんだけど、ムードを出すためにオイルランプが置いてあるの。
201013_04.jpg
良く見ると灰皿もあるわね。
連邦はまだ全面禁煙じゃないのよ。
ブフフッ...!

これは二つ目の階段を作っているところ。
階段が一つだと入植者が渋滞することがあるから、階段は多いほうが良いの。
201013_05.jpg
でも、これって間違って立ってる場所の階段を選択してしまうと時間軸終了なのよね。
だから高いところの作業はホントに大変なの。

そういえば、アバナシーさんに宇宙服のヘルメットを持ってきて上げたのよ。
201013_06.jpg
レストランが宇宙に一番近いってコンセプトだから、って設定ね。
ブフブフブフ...!

続いては連邦の真ん中あたりの大きな川での話。
ここの中洲みたいなところに光りし者がいる、っていうのはずっと前に書いたと思うんだけど。
無害だから攻撃してなかったら、なんとなく愛着が湧いてきてたのよね。
それなのに、近くの怪しい教団の人達がわざわざやって来て、攻撃を始めたの。
201013_07.jpg
やめさせるには彼らを倒すしかない、って感じだけど、流石にそれはできないわよね。
201013_08.jpg
しかも近くにやってきてベルチバードからBOSの重装備の兵隊がやってきて、さらに騒ぎが大きくなったわ。
201013_09.jpg
光りし者が物陰に入ってしまって、なかなか戦闘が終わらないからそのまま立ち去ったんだけど。
それから光りし者の姿は見なくなったわ。

最後はレッドロケット・トラックストップのペントハウス、あるいは猫ハウス。
201013_10.jpg
Vaultから出てきて最初に行くのはサンクチュアリかも知れないけど、その隣のこの場所のほうがマイホームって感じがするのよね。
特に難易度サバイバルだと、最初の方は安心して寝られる場所って重要だし、この場所に来ると家に帰ってきたって感じなのは変わらないわね。

そんな感じで今回はオシマイ。
すでにダウンロード可能なスクショもたくさんあって、その後もけっこうスクショが増えているから、また近いうちに更新ね。

それじゃ、またね。

  

関連記事

はい、どうもナンデスノさんですの。 ブフフッ...! それじゃ、今日の連邦日誌、... この記事を読む

ふと気付くことなんですの。 ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。 今回はどうでもイ... この記事を読む

コメントする