MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ローファイサラウンド

ということで、AVアンプ設定完了でゲームや映画が再び快適になるのですが。

これは前のAVアンプの時からでもあるんどえすが、前にここに登場したコロムビアのスピーカーがサラウンド用に繋がれていたりするのです。
それで、設定の時に各スピーカーからホワイトノイズを出して音量などを調節するのをやった時に、やっぱりローファイだなあ、と思ったのです。

それはどうでも良いのですが、前のAVアンプの時には、イマイチ機能を使いこなせてなかった感じもあったので、今回はちゃんと説明書を読んでから使い始めています。

ついでに、新しい方で使えるようになったBluetoothでiPadに入っている音楽とかを聞いてたり。
まあ、音楽はわざわざiPadから聴く必要はないのですが、iPadにインストールしている音楽(を作る方の)アプリを使う時にはけっこう便利だと思います。
<!-- ヘッドホンは苦手だったりするので、これまではiPadのスピーカーでやってましたが、本体の小さいスピーカーでは無理がありますし。-->

それからドルビーなんとかとか、色々とあるのを変えて聴いてみたら、かなり音の感じが変わります。
もしかして、前のAVアンプでもこんなことが出来たのか?とか思ったりもしてますが。

前のやつは使いこなせないまま、壊れるまで使い続けてしまった感じで、もったいなかったかも知れません。

ということなので、こういう機械を買った時には説明書に目を通しましょう、ということですね。


<!-- 追記:iPadのアプリを実際に使ってみたのですが、Bluetoothの遅延があるのでリアルタイムで演奏とかは無理そうだったり。(私のiPadは江戸時代のiPad Airなので、最新のだとどうだか知りませんけど。-->

コメントする