MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何もない街映画

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「迷子の警察音楽隊」を見たのです。

最近は特に見たいものがなくて、なんとなくウォッチリストにあるものを消化していることが多かったのですが、今回は見つけてすぐに私が好きなやつに違いないと思って見てしまいました。

エジプトからイスラエルに演奏のためにやって来た警察音楽隊なのですが、目的地を間違えてなにもない街に来てしまって、そこで一晩過ごすという話。

上のWikipediaのリンク先にストーリーが書いてありますが、あれはあらすじというよりも、ほぼ全て書いてある感じで。
何もない街での、大したことも起きないような夜の話なんですけど。

なんにもないからこそ、出てくる人のキャラクターが際立ったりするのか。セリフも少なめなのに、不思議と話に入り込んだりしてしまうのです。

音楽隊って割には、あまり音楽は聞けなかったりしますが、この辺も丁度いいところで効果的にアラブな音楽が流れたり。あとはコメディーな部分とか。
色々と絶妙だったと思います。

深夜にこんな静かな映画を見て眠くならないというのが面白かった証拠という気もしますが。
ド派手な映画でも眠くなる時には眠くなりますし、こういうのは不思議です。

コメントする