MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:20/11/08

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは泥沼化しているワケじゃない、ブラックホール湖の水全部抜く作業の続き!
作業をしていない間に雨が降ったりもしたけど、幸いなことに水が貯まる程じゃなかったから、いい感じでブラックホール干潟が完成しているよ!
201108_01.jpg
いるのはムツゴロウじゃなくてミナミヌマエビ君。

水を抜く時には丁度良い感じの瓶があったからそれを使っていたけど、大抵の場合中にミナミヌマエビ君が入っている。
だから、こういうふうにアミを使って水と一緒に流れないようにしたよ。
201108_02.jpg
キャッホー!

ここまで来たら、あとは残りの水が蒸発するのを待って、最後の泥をすくってオシマイだわね。
201108_03.jpg
溜まった泥はこんな感じ。
201108_04.jpg
プランターだと隙間から泥が流れるから、新聞紙を敷いているよ!
この泥の中に歴代のメダカちゃんやその他の生物の養分が凝縮されているってことだよ!
キャッホー!

でも、栄養が多すぎたのもメダカちゃん達がいなくなった原因かも知れないし。
結局の所、どうしてメダカちゃん大量絶滅が起きたのか、理由は解らないままだわね。

泥の中に肉食生物が棲んでいたってことなら、解りやすいオチだったけどね。
キャッホー!

そして、そろそろベランダ片付け作業も始まっているよ。
201108_05.jpg
と、思ったんだけど、これはもしかしてそのまま放置しても問題なかったスイセンの球根じゃないかい?
キャッホー!

一色展開でも頑張っているインパチさんことインパチェンスも。
201108_06.jpg


最後は蠢くゲスト!
部屋の中から外を見ると、なにやら動く黒い影...!?
目の錯覚かと思ったけど、たしかに影は動いている!

その正体はモフモフさんだったよ!キャッホー!
201108_07.jpg
結構な速さであちこち動き回っていたけど、マダムの子と同様に、サナギになる場所を探して旅をしているようだよ!

続いては、巨大殻なしカタツムリ!
201108_08.jpg
キャッホー!

ユックリ動くから寄りやすい!
この肌の質感は、ちょっと指紋のようにも見えるよ!
201108_09.jpg
キャッホー!

顔だけ見ればカタツムリ!
201108_10.jpg
つの出して、やり出して、頭は出しっぱなし!
キャッホー!

このゲストにはナメクジカダンを振る舞ったから植物に悪さは出来ないよ。
キャッホー!

それじゃあ、ここで曲をかけるよ。
秋はオルタナの季節。Collective Soul、"Shine" さ!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする