MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

pyのpyのp〜y♪

Raspberry Piのパイは何のパイか?ということを考えたら、やっぱりpythonの事はちゃんと勉強した方が良いのではないか?ということでPythonの本を買ってきたのです。

Raspberry Piの入門書とかにもPythonのコードは書いてありますが、メインは電子工作という感じの本だったりするので、pythonに関しては丸写しで良いとかですし。
しかも、解りやすいように基本的な書き方だけで書かれているようにも思えたり。

ホントに基本的なことだけなのかは、これからpythonの本を読んだら解るはずですが。

Perlとかで何かを作る時には、もっと楽な方法があるのになあ、と思うことが結構あるので、そういうのはpythonでも出来るはずですし。
pythonも出来るようになったら、便利なことも増えるかも知れないので、ちょっと頑張るのです。


関係ないですが、ずっとスーパー以外に買い物に行ってなかったので、あの本屋さんに行くの一年ぶりとかかも知れません。

コメントする