MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #83

今日も始まる連邦日誌。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

最近は着せ替え情報ばっかりだった気もするけど、今回はクエストの話から。
B.O.S.の兵士に目的地マーカーが付いているのは、レールロードのクエストでB.O.S.の部隊を排除するってやつをやっているからなの。
201206_01.jpg
もちろんB.O.S.も仲間だから直接攻撃なんかはしないんだけど、今回はちょっと問題発生って感じなの。

前の同じクエストの時にはもっと軽装備の部隊で、しかも連邦のなかでも危険地帯って場所にいたから、何もしなくてもレイダーやスーパーミュータントと戦って勝手に全滅してたのよね。
でも、今回はこんな重装備だし。しかも、ほとんど敵のいないボストン空港の近所をうろついているのよ。
サボってるとしか思えない部隊でもあるんだけど。

そこで、ちょっと連邦ストラテジーしてみたの。
なにをするか?というと、ボストン空港に獰猛な巨大生物の檻を作って、生物をおびき寄せるの。
それで、出てきたところを手懐けて、B.O.S.の部隊の近くで解放するって案。
今回はラッドスコルピオンの檻。
201206_02.jpg
でも、このあとのスクショがないのはなんで?って事なんだけど。
手懐けるのに失敗して、この場所でナンデスノさんが戦わないといけなくなったからなの。
ブフフフ...ッ!
もしかして、拠点で捕まえた生き物は手懐けることが出来ないのかしらね。

こちらは探索の途中で手懐けたフェラルグールなんだけど。
前にベヒモスでやったけど、フェラルグールの運勢を試してみるために、取れない食べ物販売機にチャレンジしてもらったわ。
201206_03.jpg
予想どおり失敗。
201206_04.jpg
ブフブフブフ...!

檻といえばレッドロケット・トラックストップの猫の檻。
飛び出すタイミングでパシャ!
201206_05.jpg
シックス猫目ね。
201206_06.jpg
ちなみに、ここにはドッグミートもいるんだけど、ケンカせずに仲良くしているみたいよ。
ブフフフ...ッ!

ショーンのいるキャッスルで念願の強いマイアラークの捕獲に成功!
201206_07.jpg
そういえば、一緒にいるのがエイダになった、って書いたかしら?
前にオールド・ロングフェローと一緒になったんだけど、連邦に来てからなんとなくフリーズが増えたような気がしたし、時々ファー・ハーバーじゃないと成り立たないような会話をするから、ちょっと気分的に集中出来ないでしょ。
それに、レッドロケット・トラックストップの仲間を移動させる作戦もあったから、エイダになったの。
歩くのが遅いのが気になったから、速く歩けるアサルトロンの脚に交換しておいたわ。

ここはスペクタクル・アイランドだけど。
なんかいつも壁を作るのが後回しになるから、こういう風に見るとアリの巣の観察みたいよね。
201206_08.jpg
ブフブフブフ...!

そして、久々にアバナシー・ファームの天空レストランへ登ってゾワゾワ...!
201206_09.jpg
ちょっと電灯の付いている場所が変だと思うでしょ。
これって、実は高さ制限がギリギリになってるみたいで、天井に電灯を付けようとしても付けられないの。
201206_10.jpg
ギリギリまで高く出来た、ってことはある意味で大成功よね。

再びファー・ハーバー。
なんだかんだで良く来るからエコーレイク製材所にバラモンを呼んであげる予定。
201206_11.jpg
バラモンなら先客のモールラットともケンカしないし、肥料も取れるから嬉しいわよね。

そういえば、ナンデスノさんはついに人も操れるようになった、って書いたか忘れてたけど。
トラッパーの制圧に成功したから、強敵のウォーロードと戦わせてみたの。
201206_12.jpg
トラッパーじゃ刃が立たないと思ったけど、以外とタフなトラッパーだったわ。
でもずっとトラッパーがついてくるのは面倒だから、手助けはしなかったけど。
ブフブフブフ...!

今回はこの辺でオシマイ。
でも、いまだにスクショは増え続けているし、ダラダラし始めてはいるけど、続く限り続くわよ。
それじゃ、またね。

コメントする