MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2020年・RestHouseナントカ応援団大反省会:第三夜

ザクレロ団長-----2020年シーズン応援反省会、ファイナルステージ!今回はグループ成績ビリのグループ3の反省会ですよ。グループ3の成績はこちら。

Group 3 のHYD
19勝 21敗 0分
 勝率 .475
 盛り上がり度 .175
 楽勝度 .526
 白熱度 .158
 ドキドキ度 .316
 惜しい度 .333
 ラッキーセブン度 .350
 アンラッキーセブン度 .200

200701_06.jpg

レッシィ団員-----ねえ、気付いたんですけど。これって勝利数だとトップと並んでるんですよ。
ザク団員-----ホントですね。引き分けが2試合あればトップと同じ成績ですよ。
ジム団員-----じゃあ、大統領みたいに文句言って1位にしてもらうっす。
ザクレロ団長-----いや。なんというか大統領はどうでも良いんだが。まあ、勝率を見ればビリなんだし。しいて言えば、白黒ハッキリしてた方が良いってこともある、って感じだな。
レッシィ団員-----なんか意味わかんないですけど。ズルくないですか?
ザクレロ団長-----そんなこと言ってもなあ。それに勝利数では2位だった我々のグループのキュベレイ団員は個人成績では1位なんだし。文句を言い出したらキリがないからな。それじゃあ、面倒な事になる前に個人の結果発表!まずはグループ3の勝率1位、レッシィ団員から。


レッシィ団員のHYD
8勝 5敗 0分
 勝率 .615
 盛り上がり度 .231
 楽勝度 .375
 白熱度 .250
 ドキドキ度 .375
 惜しい度 .000
 ラッキーセブン度 .385
 アンラッキーセブン度 .231

06/25 : オースティン選手1号本塁打, 坂本投手初先発初勝利,
10/29 : カード三連勝で胴上げ阻止!

レッシィ団員-----ほら、申し分ない成績じゃないですか。
ザクレロ団長-----ほら、って。確かに勝ち越してるんだが、その他の数値は高いのが良いのか低いのが良いのか謎な部分も多いからね。ただ、他のメンバーにも多かったんだが、惜しい度が0だね。
レッシィ団員-----ダメなんですか?
ザクレロ団長-----これは負け試合に関する数字なんだが、どうせなら惜しいと思える負け方が良いって事になってるからね。ドキドキ度もけっこう高いってことは、勝ってる時は頑張るけど、劣勢だと手を抜いてるってことかも知れないぞ。
レッシィ団員-----なんか納得いかないけど。...反省しまぁす。
ザクレロ団長-----なんだね、その言い方は。まあ、いちいち気にしてても面倒だから、備考欄いくけどね。書かれてる事は少ないけど、なかなか良い内容じゃないか。
レッシィ団員-----オースティン選手の来日一号と坂本投手の初勝利なんて。私が応援してたから頑張ってくれた、って感じでしょ。
ザクレロ団長-----ものすごい自信家だな。でもこの二人は怪我がなかったらもっと良かったって感じだよね。というか、これは反省点じゃなくて、普通の感想なんだが。
レッシィ団員-----そうですよね。でも復帰後も活躍してくれましたし、来年からも楽しみですよ。
ザクレロ団長-----終盤では胴上げ阻止。この時は他の球場の結果も我々に不利なことになっていて、もう勝つしかないって感じだったんだが。これは頑張ったんだな。
レッシィ団員-----ホントですよ。しかもハマスタで負けて相手の優勝が決まるなんて、悔しいですからね。こんなことがないように、来年は1位で終盤を迎えたいですよね。
ザクレロ団長-----そうそう、その意気。...だが、なんだか反省点が少なくてちょっと物足りないんだが。まあ良いか。それじゃ、次はジム団員の成績。


ジム団員のHYD
6勝 7敗 0分
 勝率 .462
 盛り上がり度 .231
 楽勝度 .667
 白熱度 .167
 ドキドキ度 .167
 惜しい度 .429
 ラッキーセブン度 .385
 アンラッキーセブン度 .308

09/10 : 蝦名選手、プロ初ヒットがホームラン!

ジム団員-----もう少しで合格点っすね。
ザクレロ団長-----いやあ、まあ。今年はそんな感じだが、基本的には勝ち越しを目指してもらわないと。でも、1勝すれば勝ちと負けの数が逆になるって、これはもどかしいというかね。2連勝しても1敗するとスゴく減った気がするとかも同じ感じなんだが。
ジム団員-----マジっすね。3連勝がイイっすね。
ザクレロ団長-----まあ、あってるような違うような感じだが。惜しかっただけに惜しい度は高めだね。
ジム団員-----粘ってるんすかね。
ザクレロ団長-----楽勝度も高いから、全体的には良く打ってたってことかも知れないが。だんだん気になってきたから、もっと厳密な記録も見てみたくなるな。
ジム団員-----ラジオに出てた人みたいっすね。
ザクレロ団長-----ああ、あれね。たまたまラジオ観戦してたら、何でもデータを取って分析するような会社の人がゲストで。あれはけっこう面白かったよね。というか、反省会だからそんなことはどうでも良いんだが。惜しかったということは、あと一頑張り足りなかったって事でもあるからね。
ジム団員-----振り絞って行きたいっすね。
ザクレロ団長-----そう。なんか解らないがそういうテンションだな。備考欄は一つだけだが、良い感じだな。
ジム団員-----マジっすね。
ザクレロ団長-----蝦名選手、今年は打席数もあまりなかったんだが、コレから期待できそうですよ。ということで、次はザク団員の成績。


ザク団員のHYD
5勝 9敗 0分
 勝率 .357
 盛り上がり度 .071
 楽勝度 .600
 白熱度 .000
 ドキドキ度 .400
 惜しい度 .444
 ラッキーセブン度 .286
 アンラッキーセブン度 .071

06/21 : サヨナラでシーズン初勝利
07/23 : 6連敗でストップ
09/03 : 百瀬選手、プロ初ヒットで初打点

ザク団員-----もう少し頑張りたかったですね。
ザクレロ団長-----いや、でもね。実はもっと負けてる団員もいるからね。チームでやるとこういうところが面白いよね。でもまあ負け越しは良くないから、頑張らないと行けませんな。
ザク団員-----はい。それと盛り上がり度と白熱度が低いっていうのは、ダメですかね。
ザクレロ団長-----まあ、地味って感じなのかな。盛り上がらなくても勝てば良い、ってこともあるし。盛り上がっても勝てないんじゃ意味がないし。でも応援団としては試合の内容が盛り上がってくれた方が、応援してる気分になれるってことだし。
ザク団員-----じゃあ、派手な方が良いんですね。
ザクレロ団長-----そう思うなら、そうでも良いし。大体、ザク団員が派手にやるって、けっこうハードルが高いんじゃないか?
ザク団員-----それは私も思いますが。努力だけはしてみたいと思います。
ザクレロ団長-----グループ内でビリなんだし、やるだけやるって感じだね。でも備考欄はまあまあじゃないか。サヨナラで初勝利ってことは、いきなり派手だったってことだし。
ザク団員-----そうでしたね。でもまだ無観客でやってた時でもありますし、ちょっと不思議なサヨナラ勝ちでもありましたね。
ザクレロ団長-----そういえば、そうだった。それに観客が入るようになってからも、ホントは騒いじゃダメって事になってたんだが。サヨナラ勝ちだと盛り上がっちゃうのは仕方ないって感じで。そう考えると、早く元に戻って、嬉しい時にはヤッター!ってなりたいよね。
ザク団員-----ホントですよ。
ザクレロ団長-----そして、連敗ストップもあったようだが。そういえば、ザク団員で最後なんだが、連敗ストップを備考欄に書いてたのコレだけだし。今シーズンは連敗は少なかったってことなのか。
ザク団員-----勝ったり負けたりが話題になってましたし。逆に連勝がなかったですよね。
ザクレロ団長-----そういえばそうだった。さっきも言ったけど、2勝1敗だとなかなか貯金が増えない感じだからね。そして、次の備考は百瀬選手だね。
ザク団員-----ずっとファームで頑張ってましたけど。退団は残念でしたね。
ザクレロ団長-----ホントにねえ。厳しい世界って事でもあるよね。

ザクレロ団長-----ということで、最後はちょっとしんみりしましたが、これで反省会は終了。
レッシィ団員-----ちょっと、どういう事ですか?
ザクレロ団長-----何が?
レッシィ団員-----何が?って。今回は終わったあとに打ち上げとか出来ないんですよ。それなのにしんみり終わらせないで下さいよ。大体、終わったあとに食事とかに行けないのは団長のせいだって聞きましたよ。
ザクレロ団長-----いやいや。みんなも知ってるように、食事に行けないのは私のせいじゃないんだし。
ジム団員-----じゃあ、団長が面白いこと言ったら終わりにしたら良いんすよ。
ザク団員-----ははは、いいですね。
ザクレロ団長-----そんなこと言っても、急に面白い事なんか言えないぞ。
レッシィ団員-----でも言わないと終われませんよ。
ザクレロ団長-----困ったことになったなあ。じゃあ...、こういうのはどうかな。
レッシィ団員-----さあ、どうぞ!
ザクレロ団長-----ビルにある男子トイレと掛けまして、無観客試合の時の録音のチャンテと解く。
ザク団員-----その心は?
ザクレロ団長-----人がいなくても流れることがあります...。
ジム団員-----ハマスタはリモートでやってたっすよね。
ザクレロ団長-----そうじゃなくて...。これは謎かけっていって...。
レッシィ団員-----でも面白かったですか?
ザク団員-----さあ、どうですかね...。
ザクレロ団長-----エエッ?!ダメなの?


ということで、反省会は無事に終われるのか解りませんが、この辺で終了。もしかすると追加で今シーズンの感想とかもあるかも知れません。
ついでに書くと、ハマスタではやってなかったと思うのですが、録音のチャンテはちょっとビミョーと思ってましたけど、どうでしょうか。

コメントする