MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

埋もれた記憶の中ではこっちで持ってた

ということで、アレだけイライラしてた Doom Eternal なのですが、ちゃんとアイテム回収などをするために2週目(というか、ステージを選択してやるやつ)をやっているのです。

慣れてたり、最初から全部の武器を持ってたりするので、アッという間に終盤になっていますけど。

それはともかく、アイテム回収と同時にステージごとのチャレンジみたいなのもやっていて。
その中に、ある敵キャラの左側から技を決める、みたいなのがあったのです。

終盤はかなり難しいので、こういうのはなかなか出来ないと思っていたのですが、偶然にも他の敵がほとんどいない状態でチャンス到来!
あとは左に回り込んで接近攻撃ボタンで大成功!のつもりだったのですけど、左じゃなくて右に回り込んでました。

どうして、こういう時に左右が解らない病が出てしまうのか?という感じですけど。

箸を持つ方が右というのを良く言いますけど、私の場合は何も持ってない状態で箸を持つと言われても、どっちでも持てそうな気がしてしまうんですよね。
箸を持つ手は小さい頃に矯正されているので、実際には右でしか持てないのですけど。左利きだとそんな感じなのです。

あと、これまで矯正されてないボールを投げる手が左、という覚え方もあるかと思ったのですが、ボールの場合は右で投げる人と左で投げる人がいて、これも瞬間的にどっちがどっちだったか?というのが解らなくなります。

そんな感じで面倒なのですが。
こんなことでチャレンジ失敗したのがミョーに悔しかったりするのです。

コメントする