MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

正解は?

ということで、MDF材の余りを使って作られていたもう一つの物の正体は何でしょう?

答えは、間抜けなアヒル顔のプレート?
201216_01.jpg
ではなくて。

クチバシ部分を付け替えて逆さにすると角度が変わる間抜けなアヒル顔のプレート?
201216_02.jpg
でもなくて。

なんと、スマホやタブレットを置くスタンドのようなものリベンジ!なのでした。

私の指紋コレクションでもある江戸時代のiPad Airを乗せてみる。
201216_03.jpg
天井の照明が写り込んでたり、良く見ると私の頭が写っているのですが、指紋のおかげで顔が解らないとか。
でも、コレじゃ見づらいよ!って時には逆さにすれば大丈夫!

裏に直角三角形が二つ付いているので、置き方によって30度と60度が選べるのです。
201216_04.jpg

そして、クチバシ部分に穴が開いているので、充電しながら使うことも可能!
だけど変な形になっているようにも見えるのは、自分で考えたくせに付ける向きを間違えていたので、違う場所を切ったりしたからなのです!

ついでに書くと、取り外し可能に出来たのはちょっと嬉しいのですが。
こういうことをやろうとすると、絶対に穴の位置を間違えたりしてたのですが、今回はまあまあ。

端材としてはかなり大きいという気もしますが、クチバシを差し込む部分の金属とかも含め、全部不要な物から作ったということで、私は偉いのだと思います。

ただし、実際に使って役に立つかどうかは知りません。


<!-- そういえば、なんで「リベンジ」が付いているのか?という感じですが、前にもMDF材でスマホスタンドを作って失敗していたからです。-->

コメントする