MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チップス抜き

「ガニー軍曹のミリタリー大百科」を見終わってしまったので、WOWOWでやってるイギリスのテレビドラマ版「宇宙戦争」を見始めたりしてます。

それに合わせたワケではないですが、最近フライの魚ブームかも知れないので、フィッシュ・アンド・チップスのチップス抜きを作ったりしたのです。

少ない油で炒め揚げっぽい感じにしたら、上手く裏返せなくてバラバラになったりして、見た目はアレでしたけど。
かなり良い感じでした。

ただ、塩を振りすぎて不健康な塩味でしたけど。

魚の料理はカルパッチョとか、そういうのしかやったことがなかったのですが。
生の魚の皮を剥いだりするのがあんな感じだとか、初めて知ったり。

今回は鍋用に細かく切ってあるやつしかなくて、その辺もビミョーな要素でしたが、次回は上手く出来るのではないか?と思ったり。


なんか、鶏の唐揚げとかは自分で作る度に失敗したと思ってるのですが、魚のフライシリーズは前回のカツオのカツに続いてまあまあな結果になっている謎。

<!-- 次はフィッシュ抜きで作って、成功したら完全版を作る、というネタもありますが。-->

コメントする