MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

妖怪大作

といっても妖怪大戦争ではないのですが、WOWOWのアレで「ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」を見たのです。

冒頭部分を見た時には、これは最後まで見ることが出来るのか?とか思ってしまったのですが、その先を見ていくと全然そんな感じではないエンターテインメント大作な映画だったのです。

この第一印象の不安になる感じはCGがちょっと不自然というか、ゲームっぽい感じがして、最後までこれの連続だったらビミョーかなという事だったのですけど。

そういうのを抜きにすると、娯楽映画のいろんな要素が盛り沢山でアッという間に終わった感じです。

そして、ジャッキー・チェンだからなのか知りませんが、エンドロールの時にNGシーンではなかったですが舞台裏の様子みたいなのが流れたりしましたけど。
昔ながらのワイヤーを使ったアクションとかとCGの組み合わせだったりして、その辺は進化してるのですね。


ついでにかくと、なぜか久々に「プロジェクトA」が見たくなってしまいましたが、他にも見たい映画があったりして、迷うのです。

コメントする