MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ノートが懐かしい

ボクの大掃除は終わらない!
あるいは、今年の大掃除はもう始まっている!

どっちでもイイのですが、無駄にしている気がするチェストの中を片付けてたら発見したのです。

こんな昔からいたんですね。
210107_01.jpg
大学生だったので、大学ノートを使っているのです。
<!-- ちなみに私の専攻とは関係ない授業のやつです。-->

ただ、このキャラクターって特に名前がなかったりするのですが。
これを元にしたマスコットが白色矮星君となるのです。
wdKung_nano.gif

今回出てきたノートは学生時代のでしたが、書いてないページが大量なので、その数年後も使っていました。
そして見付けた、頑張っていたあの頃。

なんと手書きでシェルスクリプト。
210107_02.jpg
これは勉強のために書いたのではなくて、どこかにあったのを書き写して、これを見ながら自分のパソコンに入力していったというヤツだと思います。

多分、括弧のところにスペースが必要とか、そういうのを知らなかったので、大変だったに違いないですが。

これはPowerBook 3400にNetBSDをインストールするのを頑張ってた頃のやつ、というノートつながりでもあるのです。(というかPowerBook 3400がノートパソコンだということを書かないと解らない人も多いかも知れませんが。)

ついでに書くと、字は今の方が下手です。

コメントする