MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

弦交換にチャレンジ

今日ギターの弦を張り替えました。
とか書くとギターの初心者みたいですけど。

実は、去年改造された悪魔ギターは、改造した時もすでに1年以上弦がそのままになっていた状態で、それから改造後も同じ弦を使い続けていたとか。

別にチューニングもあってるしまあ良いか、とか思ってたのですが、さすがにヤバくなってきたので、張り替えたのです。

そうしたら、張ってある弦のボールエンドがブリッジのところに張り付いたようになっていて、なかなか弦が外せないとか。
六角レンチの細いヤツで、上から押してやっと外せましたが。
ちゃんと弦は張り替えないといけませんね。

そして、張り替えた弦で演奏したら、音がギラギラで生まれ変わった感じです。
このギターはこんな音だったんだ!って事になりました。


<!-- そういえば、新しい変なギターもあるので、それについてもまた書かないといけないような。というか、Little Mustapha's Black-holeの楽器紹介の方は新しいものが全然追加されないので、そっちも書かないといけません。-->

コメントする