MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

小さすぎて読めない!

ということですが、最近のゲームって字が小さすぎますよね。

というか、もっと近くでやることを前提としているのか、あるいはもっと大画面でということなのか。

そんな感じで文句を言っているということは、Assetto Corsa Competizione の続きに違いないですけど。

色々とルールが解らなくて、キャンペーンモードの予選の途中でやめたつもりが、再開したらレースが始まってたりして。
でもちょっとは上手くなってるから、そのままで良いか、ってことでレースを始めたのですが。

画面に出てる情報のどれがなんなのか解らないのです。

それから、無線で情報が入ってくるのですが、小さな字幕が出る時もあれば出ない時もあったり。
無線の入ったタイミングで別の情報が表示されたりとか。

さらに、途中で「窓が開いてるぞ」って言われた気がして、窓を閉めるボタンなんてない!とか思ってたのですが。
どうやらピットに入れる、という事らとか。
そして、ピットに入ったらどこに止まれば良いのか解らずに、そのままコースに戻ってしまったり。

ということで、これでも予選は3位で通過してたのですが、最初のレースは周回遅れで残念な事になっているのです。
慣れるまでにかなり時間がかかりそうです。

<!-- PC版から移植した感じのゲームは全体的に字が小さいと思うのですが。確かに今これを書きながらパソコンの画面を見ていると、かなりい小さい文字でも読めますし、そんなことなのでしょう。-->

コメントする