MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

難しいワケ

最近の私が難しいといったら Assetto Corsa Competizione ネタ以外に考えられないのですが。

キャンペーンモードの最初のレースは結局まともなタイムが出ない周回遅れのまま終了。

次はブランズ・ハッチの小雨ステージ。
これまでの事を考えると小雨ってだけでイヤな予感でもあるのですが、このサーキットは Forza Motorosport でかなり走ったので、まあまあ走れています。(場所が解ったのでキャンペーンの中ではなくて、練習用のやつで自由に走っているところです。)

でも、前のサーキットもコースを覚えるぐらいは走ったのですが、同じように走ってるつもりなのにスピンしたりとか。
もっと慣れないといけない、ということなのか。

というか、気付いたのですが、こんなに難しいと感じるのは Forza みたいに巻き戻し機能がないからかも知れません。
巻き戻せると、失敗したところだけ何度もやり直せるので、けっこう上達が早かったりするんですけど。
失敗したところをもう一度試すために一周してくるっていうのはけっこう大変です。

そんな感じなのですが、年末年始のセールで車とは関係ないもう一つのゲームを買ってたりするのですが。
今始めると難易度高過ぎな Assetto Corsa Competizione をやらなくなってしまう、という心配もあったりして。
<!-- というか、別のゲームも難しかったらどうするのか?という事でもありますけど。-->

コメントする