MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/01/10

目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

特番があったから、実質復活第一弾!
真冬のブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

急に寒くなったと思ったら、ブラックホール湖(仮)に氷が張っていたよ。
210110_01.jpg
午後になってもこれだから、けっこうな寒さってワケだわね。
そして、こういう氷が保冷剤になって昼間も寒くなるのかも知れない!

こちらは水草の氷づけ。
210110_02.jpg
縞模様が面白いよ。
そして、相変わらずアオミドロがドロドロしているよ。
キャッホー!

そして、工事も終わり、年が明けて新調した手袋で早速ベランダ作業!
210110_03.jpg

なんと新年早々、Gとの対戦が始まるというハプニングもあったけど。
とはいっても真冬のG。
キャロットちゃんのキャロット・ストンプで秒殺さ!キャッホー!

今年最初の作業はこちら。
スイセンとチューリップの球根が植えられたよ!
210110_04.jpg
しかし、チューリップの方は保管方法に問題があったのか、ほとんどが干からびていて、今年は望み薄って感じだわね。
せっかくスイセンと一緒に植えるという、対ラッドラット用の対策を覚えたんだけど。
とりあえずスイセンだけ成功すれば良いってことにするよ!
キャッホー!

そして、腐葉土を作っているプランターでは、雑草じゃないような感じの芽が出ていたよ!
210110_05.jpg
気になるからちゃんと植えてみたんだけど。
210110_06.jpg
真冬に芽を出してちゃんと育つの?
やっぱり色々と謎の多いブラックホール・ベランダだわね。
キャッホー!

ハラペーニョはまだ枯れずに、実もツルツル。
やっと赤みがかってきた感じだよ!
210110_07.jpg
細かい模様みたいなのは、水滴に砂埃がついて乾いたものだと思うよ!

去年の秋のミニトマトはなかなかの保存状態!?
210110_08.jpg
キャッホー!
虫も鳥もミニトマトは苦手なのか、どうなのか。

最後は詩的なベランダ・レジェンドのカクタス。
210110_09.jpg
金色に輝いているはずだったけど、ちょっとボケたよ!キャッホー!
明るすぎてモニタが見えない時にピントを合わせるには、やっぱり光学ファインダーは必要だわね。


ここで重要な公共放送だよ。

感染拡大の原因を勝手に考えて、誰かのせいにして攻撃する。
恥ずかしい話だと思わないかい?


以上!窓際キャロットちゃんが復活直後の最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする