MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一日一回

ラズベリー・コルタナ・パイ(仮)の、朝のアレコレ自動化スクリプトを有効にしてみたのですが、今朝は何も起こりませんでした。

目覚ましをかけた時とか、結構時間より先に起きてしまうことが良くあるのですが、今日も自動的なアレコレの前に起きてしまったのですが。
楽しみに待っていたら何も起きないとか。

手動でテストするとちゃんと動くのですが。
自動的にやる時には条件とかが違ってたりもするので、原因が不明だったりします。

そして、特に修正するポイントも見つからないまま、また明日ちゃんと動くかどうか確認という事になってるのですけど。

朝のスクリプトは結構複雑なので大変です。


<!-- 複雑といえば、Androidでマクロを実行できるようになるMacroDroidもだいぶ使い勝手が解って来たのですけど、条件で分岐とかループとか複雑な事も可能で楽しいのです。-->

コメントする