MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/01/31

出来る範囲の空元気!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

実を言うとベランダに足場が組まれて出られない12月中に作る予定だった、ベランダ収納兼ベンチだけど、だいぶ形になってきたよ!

まずは途中経過から!

ここまで来たら後は材料をつなぎ合わせていくだけ、ってところなんだけど。
210131_01.jpg
最初に歪みがあると、後からどんどんズレていくから、最初の縦の板と横の板をつなぎ合わせる時には注意が必要だよ。

ここからがブラックホール・ベランダらしいところ!
上のボロボロのヤツは以前はキャロット・カラーのベランダ・テーブルだったものの天板部分だよ!
210131_02.jpg
キャッホー!
見た目はボロいけど、まだ板の方は丈夫みたいだからリノベーション!最初からこの天板のサイズに合わせて作ってあるよ。

だけど、このままだと部品が干渉して上手く置けない、ってことで、バラして見えない部分の板をズラしたりするよ。
ネジの頭の部分が錆びてたり、いろいろと詰まってたりするから、買ってから十年以上といわれているネジザウルスが初登場!
210131_03.jpg
キャッホー!
頭を挟めるところまでは何とか回さないといけないんだけど、頭をこれで挟めばあとは簡単に外すことが出来るよ!

ネジの位置がちょっと内側にずれているのが解ると思うけど、修正後はピッタリはまっているよ!
210131_04.jpg
キャッホー!
しかし、この色黒の天板部が元は下と同じような色をしていたというのは信じがたいことだよ。

そして、簡単に書いているけど、狭い部屋で屈んでの作業ってことで、キャロットちゃんの背中と腰はかなりのダメージを受けたよ。

作業はまだ続く...!


ここからはベランダ植物。
特に変化はないんだけど、チッチャいサラセニアとサナギちゃん。
210131_05.jpg
ベランダで初めて育てられたけど失敗したサラセニアはこのくらいの大きさだったよ。
それはまだキャロットちゃん登場の前の事。
あの頃から比べるとだいぶ進歩しているわね。
キャッホー!

ブニブニしてきたハラペーニョ!
210131_06.jpg
キャッホー!

真っ赤っかはエナメル素材?
210131_07.jpg
キャッホー!

最後はブラックホール湖の泥!
210131_08.jpg
旧ブラックホール湖(トロ船)は老朽化もあるから、土を使う作業用の場所として活用される事になってるんだけど、今後新たに湖を作るのかどうか、悩ましいところだわね。
今のところ睡蓮鉢でも充分って気もするんだけど、でもやっぱり何か物足りないような気もするよ!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ。
日曜大工記念!ジョン・カーペンターの「クリスティーン」のテーマ曲!


以上!窓際キャロットちゃんが製作経過と最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする