MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なにロジーか

レジ袋がアレになってるので、最近は100円均一ショップで売ってるレジ袋っぽいビニール袋をごみ箱用に使っているのですが。

それだと一枚あたり3円ちょっとでレジで買うよりは安いと見せかけて、それだとごみ箱に上手くハマらなかったりするのです。
でもサイズを一つ大きくするとレジで買った方が安いのです。

かといって、レジでレジ袋を買ってると、この人は環境についてなにも考えてない人なのだ、って思われるに違いないですし。

ちょっとずつ腹が立つのです。


それとは関係なく、レジ袋有料化みたいなのは結構簡単に成立出来たのですし、地球の環境にとってもっと重要と思われるようなものを規制したり禁止したりするのも、簡単に出来るんじゃないですかね?とか。
まあ、出来ないのは知ってるんですけど。


とりあえずは、大きいビニール袋にするのか、ごみ箱を小さくするのか、悩むことにしましょう。

コメントする