MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #91

集まれ、なんとかの森!ブフブフブフ...!
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回ものどかな連邦散策で見つけたものを載せるわよ。

まずは、何かの用事で行ったファー・ハーバー。
放射能を浴びたヤオ・グアイ。
210206_01.jpg
普通のヤオ・グアイよりも強いんだけど、よく見るとまつげなのか眉毛なのか、目の上のところが可愛いのよね。

久々のファー・ハーバーだからちょっと遠くのエコーレイク製材所にも行ってきたの。
210206_02.jpg
そうしたら、すっかり忘れていた檻。
210206_03.jpg
バラモンゲットでモールラットにもお友達が出来たわね。
210206_04.jpg
ブフフフ...ッ!

そういえば、キュリーが戦闘の時にスゴい武器を使ってる気がしたの。
最近は戦闘が始まってもナンデスノさんが一人で片付けてしまう事が多いんだけど、ファー・ハーバーは強敵が多いからキュリーも戦力になるのよね。
それで、気になって調べてみたらこんなお宝を持っていたのよ。
210206_05.jpg
しかも、弾薬になるフュージョン・コアまでこんなに!
210206_06.jpg
最近じゃ買い物もあまりしないし、こういう売るために拾っておくアイテムなんかは大量に貯まってしまうのよね。
ブフフ...ッ!

ちなみにキュリーが使うと弾薬を消費してしまうから、ガトリングレーザーは拠点の入植者に渡しておいたのわ。

ファー・ハーバーから帰る時、に出会ったこの人。実はオールド・ロングフェローの山小屋の住人なのよね。
服装とおしゃれなメガネで洋服屋さんの人だって解るんだけど。ここまで仕入れに来てるのかしらね。
210206_07.jpg
ブフフフ...ッ!
それから、いつも島のことをファー・ハーバーって書いてるけど、ファー・ハーバーっていうのは船が到着してすぐのところにあるこの一体の名前なのよね。でも島って書いてもあまりピンと来ないかも知れないから、ファー・ハーバーって書いてるの。

ファー・ハーバーから帰ると大抵最初に立ち寄るのは沿岸のコテージよね。
ファー・ハーバーで買った飼い慣らされたウルフもいるし、ファー・ハーバーに近いって感じが出てるでしょ。
210206_08.jpg
ブフフフ...ッ!

沿岸のコテージも久々だったからチェックしたら、大金があったわ!
210206_09.jpg
商店はレストランのみなんだけど、上手く儲けてるみたいね。
でもボスであるナンデスノさんが全部いただくんだけど。
ブフブフブフ...!

ショーンは友達と上手くやっているみたいよ。
210206_10.jpg
ブフフフ...ッ!

そして、レッドロケット・トラックストップは偽アトムキャッツ化が始まっているわ。
210206_11.jpg
ホントはパワーアーマーなんかも用意してあげたいんだけど、彼らにパワーアーマーを着せるとすぐ壊すのよね。

最後はコベナントから悲しいお知らせ。
入り口で安全テストをしていたスワンソンが体力ゼロに。
210206_12.jpg
コベナントの住人がまた一人減ったわね。
そして、こういう名前付きの住人は消えないから問題よね。
グッドネイバーのコレットみたいに荷物入れにしても良いんだけど、ここは拠点だから荷物はいくらでも置けるし。
彼がいつも座ってた場所に移動させておけば邪魔にはならないかも知れないわね。
ブフブフブフ...!


今回はいつも以上になにもしてない時期の日誌だったから、のどか過ぎたわね。
次回はちょっとした事が起きるかも知れないわよ。

それじゃ、またね。

コメントする