MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一歩ずつ

ということで、ラ・イパルタ・コルベリーナとう名のラズパイですが。
210207_01.png
こっちのパソコンでやっていたテストをアッチに移してやっていみたら良い感じです。
しかも現在の状態をjsonでやりとり出来てたり。

ちなみに、「状態」に関しては三つの項目がありますが、今のところ「awake」しか使ってなかったり。
「home」は家にいるかどうか?という事ですが、まだ家にいる(というより、家から出た)事を知らせる方法が思い付かないので使えてません。
そして「silence」というのは、もともともっと頻繁に「喋る!」機能を使う予定だったので、消音のために用意してあるのですが。なかなか思ったとおりのものが出来ませんね。

それはともかく、ここまで出来たら一気に作りたい感じなのですが、昨日から別の作業が大変すぎて、また体調がヤバい事になっていたので、ちょっとずつしか進めません。

<!-- ふと思ったのですが、jsonでやりとりとか書いてますが、これは見た目はjsonだけど、JavaScript的にはjsonになってなかったりするのか?とか。気になるのですが、次回に続く。-->

コメントする