MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/02/07

セルリアンブルーはそよ風の色!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

おが屑とペンキにまみれたブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは最近のメインイベント、週末大工さんのベランダ収納!
いよいよ楽しいペンキ塗りさ!
まずは収納の特性をいかして道具を中に入れてベランダに。
210207_02.jpg
キャッホー!

ペンキは前から用意してあったけど、水色だよ!
210207_03.jpg
そして、右側には細長い追加の部品も!
これが何をするものなのかは出来てからのお楽しみ!
キャッホー!

茶色でもキャロット・カラーでもなくこんなに明るい色なのにはワケがあるよ。
黒っぽいと夏の日差しで熱々になるから、なるべく明るい色ってワケさ!
ブラックホール・ベランダでは夏の灼熱をメインに考えないとなんでもボロボロになるから注意が必要だよ!
210207_04.jpg
そして、初めて気付いたけど、水性ペンキって水で薄めたりハケを洗ったり出来るよ!
ちなみに、以前は水性ペンキだったのに、わざわざハケを洗う液体を使ってハケをボロボロにしたこともある!
キャッホー!

一晩経って本体はほぼオッケー!
210207_05.jpg
ピッタリすぎて座面兼フタを開けるのが大変だったりもするよ!
キャッホー!
210207_06.jpg
こっちのパーツはまだベトッとしていたから、もうちょっと放置!
210207_07.jpg
ここまで来て、またしてもネジがない!
けど、ほとんど完成したも同然だから、後は最後の仕上をして使い始めることにするよ!
それにしても近所にネジを売ってる店がないっていうのは面倒な事だよ!

続いては、作業は出来てないけど、ベランダ情報!
パンジーちゃんがちょっとだけ大きくなっている!
210207_08.jpg
でも、今のところ花の予感はあまりない!
キャッホー!

そしてハラペーニョは赤が多くなって綺麗になっているよ!
210207_09.jpg
でもシワシワだから、近くで見るとみすぼらしくもある!
キャッホー!

最後はベランダ伝説、カクティ!
210207_10.jpg
210207_11.jpg
そういえば、円い方は花の枯れたやつがずっとくっついているよ。キャッホー!


本当はベランダ作業もやるはずが、週末大工さんの作業が大変すぎて出来ていないよ。
片付けはともかく、種蒔きやなんかは結構時間との戦いだから、遅れを取り戻したいところだわね。

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする