MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガワのみ

土台、あるいは骨組み、枠組みだったアレですが、ここまで来ました。
210213_01.png
80年代後半から90年代前半という感じなのですが、解りますでしょうか。

昔はこういうのを作るのにフォトショみたいなソフトで作った画像でやってましたけど。
CSSで出来るとそれなりに楽ですよね。上手く表示されるまでが面倒ですけど。

デジタル感のあるところはWebフォント的なことをしているので、端末にフォントがなくてもアレに出来る仕様。

色々書いてますが、私しか使わないので説明しても意味がないのですけど。
こういうのは出来ると嬉しいので書いているのです。

ただし、ガワだけなので、表示されている数値とかは全部自分で入力しているのですけど、これを自動的に取得して表示させないといけないのです。

ついでに書くと、一番上の妄蔵のところは使わないのですが、今のところそのままにしてあります。
本当はあそこに「ラ・イパルタ・コルベリーナ」と書かれる予定でしたが、ラ・イパルタ・コルベリーナじゃなくなるかも知れないので、新しいマシン名かも知れません。

そして、下の方の時計だけはすでにちゃんと動いているのです。
<!-- 時計を作るのは得意だからな!-->


<!-- どうでもイイですが、メモリのところの数値が分母と分子逆になっていますね。-->

  

関連記事

インチキ・スマートホームことラ・イパルタ・コルベリーナじゃなくなると思うラズパイ... この記事を読む

ということで、前と同じようでやってることはかなり違うアレでございます。 昨日か... この記事を読む

コメントする