MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

三段目完成

210218_01.png
ということで、と同じようでやってることはかなり違うアレでございます。

昨日からやっていたのは、上から三段目の全体的に黄色っぽい場所に情報を表示するところなのですが、

やっとPythonから送られて来たデータを取り込めると思ったら、こんどはJavaScriptの方で、変数が未定義みたいなエラーがでて。
良く考えたら、これは非同期ってやつをやるべきところだ...!と思って気が遠くなってたのです。

JavaScriptの非同期処理で使うPromise とかAsyncというのは、けっこう最近できたものみたいなのですが、同時にJavaScriptの書き方みたいなのも最近になって変わってきたりしてるんですよね。
もちろん古い書き方でも大丈夫なのですが、問題なのは非同期処理について調べようとすると、出てくる記事ごとに書き方が色々あって頭の中が大混乱なのです。

一応なんとかなったので表示出来ているのですが。
後で自分のコードを見ても何がどうなってるのか良く解らないに違いないです。

ついでに書くと、Morning というところが10:15になっていたのですが、遅いと思われそうなので、05:15に変えてあるのです。
というか、あれは起きる時間ではないのでどうでもイイのですけど。

今回作ったところは、オマケ要素なので、こんなに頑張らないでも良いのですが、先に必要なものを作ってしまうと他をやる気にならないかも知れないので、意味の無いところから順番にやるのです。

コメントする