MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何が起きてたのか

ということで、WOWOWのアレで「PORTALS ポータルズ」を見たのです。

科学者がブラックホールを作り出したら、黒い板状の謎の物体が世界各地に現れて、人が引きずり込まれていく、という感じで始まるのですけど。

なんとなく低予算な感じもありながら、一体何が起きているのか?というのが気になるので、引き込まれたりもする感じでした。

いい感じのSFを見てるつもりだったのですが、場面が変わったら急にホラーになって血だらけだったりして恐かったり。

そうやって場面が変わるたびに、どんどん謎だらけになっていくと思ったら、どうやら場面ごとに違う監督が撮ってるということでした。

ポータルと呼ばれる謎をいろんな方面から見ているという感じもありましたが。
最終的にどういうことなのか?というのは、アレですが。
SFというより「キューブ」とか「ソウ」とかのノリに近い、という感じなので、最終的にどうなっても良いという映画でもあるのです。

色んな意味で驚いた感じもあって面白かったのですが、謎だらけの内容の中に深読みしたくなるところがあまりない、というのが惜しい感じでしょうか。

<!-- 最近はお金がかかってそうだけどイマイチなのが多かったので、こういうB級的なのはなんとなく良いと思ってしまったりして。-->

コメントする