MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日の自称家具職人

ベランダ収納兼ベンチを作る時に買った木材が大量に余っているのを使い切るために、自称家具職人第二弾なのですが。

今度は妖精のための家具ではなくて人間のための家具。
人間用のサイズなら使い切れると思って始めたのですが、なんと70センチほど足りないことが解りました。

余っている木材は1x4の長いのばかりで、足りない木材はあらかじめ追加で買ってあったのですけど。
1x4もビミョーに足りてなかったようです。

<!-- というか、ちょっとサイズが違うけど妖精のための家具を作らなければそれで足りてたりして。-->

とりあえず、今ある木材を切ったりしていたのですが。
強風でしたけど、日差しは春っぽくて外で作業するのが良い感じでした。

そして、前回のベランダ収納兼ベンチの時からかなりノコギリを使っているので、けっこう真っ直ぐに切れるようになっています。

コメントする