MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/02/21

キャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

やることがあるような、ないようなブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは、大雨の後の春の予感!
速報でもちょっと書いたけど、月曜の大雨の後にベランダに出るとテブリちゃんことチューリップとスイセンが芽を出していたよ!
210221_01.jpg
スイセンの方は一部すでに芽が出ていたけど、ダメだと思っていたチューリップも春を感じて芽を出した、ってワケだよ!キャッホー!

そして今日の様子がこちら。
210221_02.jpg
まあ、チューリップはイマイチ期待できないような感じもするけど、芽が出ただけでも嬉しいことだよ。

こちらは、やっと秋冬みたいな見た目になってきたハラペーニョ!
210221_03.jpg
こういう実っていうのは、熟して落ちるってことはないみたいだわね。

こっちはグラデーション!
210221_04.jpg
キャッホー!

その隣ではグレープフルーツがやっぱり春間近ということで、新しい枝を出しているよ!
210221_05.jpg
そろそろトゲトゲに刺されながら剪定作業をしないといけないよ!

このプランターはてっきりゴミ置き場になってると思ってたけど、スイセンが植わったままだったよ!
210221_06.jpg
キャッホー!
いつの間にか、ちゃんと植え替えた方よりも早く芽を出して大きくなっている!
210221_07.jpg

今日のベランダ作業は、先週忘れられていたもう一つのダリヤの植え替えと、プランターの土の片付け。
そして、さっきのグレープフルーツの根元にビッシリした雑草を抜く作業!
210221_08.jpg
グレープフルーツの周辺での作業はトゲに気をつけないといけないから、けっこう疲れるよ!
キャッホー!


最後は双子のテブリーズ!
ハイポヌ・エックスで勢いをつけているよ!
210221_09.jpg
栄養過多って事にならなければ良いけど。
小さな球根が耐えられるぐらいの濃度になってれば良いわね。
キャッホー!


ここで曲をかけるよ。
LMBで急にブーム!Sladeの"Run Runaway"さ!

以上!、窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする