MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

忘れてたやつ

昨日のパコリタちゃんで掲載する予定だった、悪夢のパコリタ。

210227_01.jpg

この中にあなたソックリのパコリタちゃんが必ずいると言われているとか。

そんな感じなのですが、オリジナルのパコリタちゃんの絵はペンタブで描いたのですが、アイコンにしたりする予定だったので、それを元にInkscapeでSVGにしたのです。
<!-- SVGだとサイズを変えても画質が変わったりしないので。-->

Macだと何故かカクカクなInkscapeでイライラしながら作ったのですが。
それを普通のイメージファイルで書き出して、白黒化するときにGIMPで遊んでたのが上のやつなのです。

他の画像で同じフィルターをやっても、まあまあ面白いぐらいだと思いますが、画像の内容によってはスゴいものになるようですね。

ついでに書くと、ペンタブで描いた方のパコリタさんはかなり雰囲気が違ってたりします。

コメントする