MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

明るいコルタナ、暗いパコリタ

名前も決まって上にくっついているコルタナのフィギュアも必要なくなったインチキ・スマートホームのパコリタちゃんですけど。

これまで時報代わりに使っていたコルタナのフィギュアに付いているLEDが使えなくなるので、別のLEDに代えないといけないと思って準備しているのですが。

調べてみると、これまでと同じ抵抗を使って点灯させるとすると、スゴく暗いというかギリギリ点灯ぐらいなのですけど。
青いLEDとかは多めに電圧が必要ということで、これであってると思うのですが。

それじゃあ、コルタナに付いている青いLEDは何なのか?ということですが。

普通のLEDに青いのを被せてあるって事なのか?とか。ちょっと謎になってきましたけど。

コルタナLEDの方は元々単四電池2個に三つを直接つないであった、ということでそれに合わせれば大丈夫なのですが。

電池でラズパイとほぼ同じ3Vでテストしたところ、パコリタちゃんはかなり暗くなってしまいそうですね。

<!--明るくする方法はあるようですが、パコリタちゃんのメインはLEDではないので、明るいLEDは別の機会に。 -->

コメントする