MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #104

今日も始まります、ナンデスノさんの連邦日誌!
ブフフ...ッ!

今回もダラダラ連邦を探索するけど、けっこう盛り沢山ね。

まずは、プリドゥエンに行ったついでにエルダー・マクソンに話しかけてみたの。
210312_01.jpg
プリドゥエンに入ると丁度エルダー・マクソンの姿が見えて、いつも睨まれてるような気がしてたのよね。
だから、何か言うことでもあるのかと思ったんだけど。
でも用事が出来たらまた連絡する、みたいな事を言われただけだったわ。
ブフフ...ッ!

プリドゥエンを降りたあとは、珍しい格好のB.O.S.がいたわ。
210312_02.jpg
見た目からするとベルチバードの操縦をしてそうよね。
いつもお世話になっております。
ブフフフ...ッ!

スキル雑誌をもう一冊追加!
210312_03.jpg
このスキル雑誌集めについては、あとでちょっとしたミスがあったことが判明するのよ。

その前にダイアモンドシティへ。
たまにはタカハシのところでヌードルカップが食べたいわよね。
210312_04.jpg
でも空腹状態の時には一杯じゃ足りなかったりするから、リスの串焼きでも一緒に売ってたら良いんだけど。

ダイアモンドシティへ行った理由はコッチだったりするんだけど。
スキル雑誌を手に入れたことによって増えた髪型を試しにスーパーサロンへ。
210312_05.jpg
ゴージャスな服装にはゴージャスな髪型が良いわよね。
これはメガトン。
210312_06.jpg
ホーネッツ・ネスト。
210312_07.jpg
うーん...。どうかしら?

それで、結局は髪の色を変えただけになったりして。
210312_08.jpg
ブフフフ...ッ!
緑はこの服に合うと思ったんだけど。雨が降ってるとテカテカで良く解らないわね。

ここからは、新たな冒険の始まり?
パワーアーマー嫌いのナンデスノさんが、パワーアーマーをカスタマイズ。
210312_09.jpg
ピンクがカワイイでしょ?

何が起きたのかというと、実は輝きの海にもう一冊スキル雑誌があることに気付いたの。
前回輝きの海に行った時にはアトム信者のローブで大失敗だったでしょ。
だから今度は確実にパワーアーマーで放射線対策なの。

カスタマイズして気付いたんだけど、持ち運べる持ち物の量を増やすことも出来るのね。
それがないと持ち運べる重量がパワーアーマーと使った時の方が少なくなる異常な事になってたんだけど。
ちゃんとやれば問題解決だったようね。
210312_10.jpg
ブフフフ...ッ!

移動の途中でキュリーがフュージョン・コアを大量に持っていた事を思い出して、もらいに行ったの。
210312_11.jpg
この時には気付かなかったんだけど、キュリーの持っているフュージョン・コアって残りがちょっとしかないのよ。
気付いた時にはもう遅い、って感じだったんだけど捨てるのは勿体ないから、苦労して持ち帰って売るためにしまってあるわ。
ブフフフ...ッ!

輝きの海を目指す途中、イーグレット・ツアーマリーナでいったん休憩。
これまで作られることの少なかったパワーアーマーステーションも作る事になったわ。
210312_12.jpg

輝きの海に行く前にいくつかやることもあったから、ここからはフュージョン・コア節約のために、いつものように生身で移動。

何をしに行ったのか忘れたけど、キャッスルでショーンとパシャ!
210312_13.jpg
この格好や髪の色については何も言われなかったけど、なんて思ってるのかしらね?
ブフフ...ッ!

ボストン空港で飼ってるブラッドバグ。
210312_14.jpg
ボストン空港にいる動物って良く行方不明になるのよね。
クラフト出来る敷地外もボストン空港って扱いみたいだから、建物の裏の方とかに行ってるのかしらね。

イーグレット・ツアーマリーナに戻って再出発の前に、屋根の上のネコ達。
210312_15.jpg
NPCが瞬間移動する感じで物の上に乗ったりするバグっぽいやつでこうなったと思うんだけど。
ネコらしい感じがして良いわよね。
ブフフフ...ッ!

今回はここまで。
そして次回は恐怖の「輝きの海」へ。
ナンデスノさんは生き延びることが出来るか?

それじゃ、またね。

コメントする