MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #106

スクショがいっぱい。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

集めるものが沢山ある連邦だけど、スキル雑誌の次はアレってことでアソコへ行ってきたんだけど、その前にいつもの連邦から。

猫好きのトレーダーの店で、もういらないと思いつつもまた購入。
210316_03.jpg

もちろんアトムキャッツのジャケットよ。
210316_02.jpg
ブフフ...ッ!

立ち寄ったオバーランド駅でパイパーにもジャケットを渡したり。
210316_04.jpg

あとはマクレディ用に1着必要ね。
210316_05.jpg
いつの間にかバスローブ隊が偽アトムキャッツになってるわね。
ブフフフ...ッ!

キャッスルには武器のモジュールが大量にあるの。
これは全部ショーンが作ったものよ。
210316_06.jpg
ガラクタからウェーザーワイフルを作った時には大天才だと思ったんだけど、それ以降は、まあ普通って感じよね。
全部ガラクタから作ったってだけでも本当はスゴいんだけど。
ブフフフ...ッ!

ここからはアレの収集でヌカ・ワールドへ。
せっかくだから従者も連れて行ったの。
210316_07.jpg
なんでここでスクショしたのか、というと。
この時に「帰ったら他の従者達がうらやましがると思います」とか言ったのよ。
なんとなく連れてきてあげて良かったって思っちゃうでしょ。
ブフフ...ッ!

それはともかく、収集開始。
実はあまり拾ってなかったヌカ・コーラのレシピ。
210316_08.jpg
こういうのって、クエストで訪れるであろう場所にあることが多いんだけど、敵がいる状態だと見逃しているのよね。
210316_09.jpg
結構近い場所に落ちていることが多いから、順調に集まったわ。
210316_10.jpg

襲ってこないロボットに従者も楽しそうに見えるわね。
210316_11.jpg
ブフフ...ッ!

こういう目立つ場所にあっても気付いてなかったみたい。
210316_12.jpg

そして、ミステリーなこともあったのよ。
ゲイジってこんなパワーアーマーを使ってたかしら?って思ったんだけど。
210316_13.jpg
これは犯人による偽装の可能性があるわね。
ところで、ゲイジを殺したのって...、誰だったっけ?
ブフブフブフ...!

ミニガンを使ったあとのケイトは腕が真っ赤に燃えてるの。
210316_14.jpg
ブフフ...ッ!

そして、連邦でも良く見かけるこういう遊び心なんだけど。
210316_15.jpg
レイダーのいる場所で見ることが多いわよね。
けっこうお茶目なのかしらね。

全部スクショしたわけじゃないけど、多分これが最後のレシピ。
210316_16.jpg
敵のいない場所が多かったし、意外と楽に集められたわね。
こんな感じだったら、事前に調べないで自力で探すっていうのもアリかも知れないけど。
それだとまだ全部見つけられてないかも知れないし、この辺はバランスが難しいわね。

これはヌカ・ワールドの外で見つけたんだけど、売り出し中の土地?
210316_17.jpg
遊園地のすぐそばに住めるなんて、夢のようだと思う人も多いかも知れないけど、値段はどの位だったのかしらね。

そして、オマケはこれなんだけど。
ちゃんと出来てるのかどうか解らなかった実績は、ちゃんと出来ていたみたいで解除できたの。
210316_18.jpg
こういう実績の説明って時々意味が伝わらなかったりするんだけど、思ってた方法で良かったってことね。

ヌカ・ワールドのクリーチャーっていうのが、ヌカ・ワールド固有のクリーチャーだから、結構苦労したわね。


ということで、今回は思ったより簡単だったヌカ・ワールドでのレシピ集めでした。
まだ集めてないものがないか?って感じで連邦の探索はまだまだ続くわよ。

それじゃ、またね。

コメントする